それって逆効果!?『わたしのこと好き?』を控えるべき理由!

| ハウコレ
それって逆効果!?『わたしのこと好き?』を控えるべき理由!



彼氏に愛されている自信が持てないと、ついつい彼氏に「私のこと、好き?」と聞いてしまいたくなる気持ちはよーく分かります。

ですがコミュニケーションの仕方としては、このように直球で質問してしまうのは完全に悪手。今回は、その理由を3つご紹介していきます!

■安心できっこないから

「私のこと好き?」と聞かれた彼氏はなんと答えるでしょうか。答えは決まっていて、必ず「好きだよ」という返事になるはず。

これは、彼氏があなたのことを本当に好きな場合はもちろん、仮に「さほど好きではない」場合でもそう。バカ正直に「さほど好きではないよ」と答えるわけはありません。

そしてこのことは質問したあなた自身もよく理解しているので、彼氏に「好き」と答えてもらっても、結局なにも安心はできないのです。

■言わされるのは不快だから

そもそも恋人に対する「好き」は、自分自身の中で気持ちが高まって、言葉で伝えずにはどうしようもできなくなったときに自然とこぼれ出るもの。

逆に人から「私のこと、好き?」と聞かれて「無理やり言わされる」のは、なんというか、勝手に自分の感情をコントロールされたような気分がして心地よくありません。

■素直に不安をぶつけるべきだから

冒頭でも書いたように、「私のこと、好き?」という質問の背後には、「愛されているのかわかんない」という不安があるはずです。

であれば素直に、その気持ちをストレートに彼氏に伝えましょう。彼氏が最近連絡してくれないから不安なのか、デートに誘ってくれないから不安なのか、それとも「好きだよ」って言ってくれなくなったから不安なのか、自分が考える「不安の原因」を具体的に伝えてみましょう。

そうすれば彼氏も、「それにはこういうワケがあってね」と納得のいく説明をしてくれて結果的にあなたも心から安心できるはずなので、一番近道です。

■おわりに

「私のこと好き?」じゃなくて、シンプルに不安に思っている理由を伝えてあげる。この「直球さ」こそが、彼氏を惹き付ける素直さです。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子