「一緒にいるだけでドキドキする女子」になる秘訣!第3位:距離を近くする、第2位:匂いは大事、第1位は?

| ハウコレ
「一緒にいるだけでドキドキする女子」になる秘訣!第3位:距離を近くする、第2位:匂いは大事、第1位は?



デートモテする女子は、別に顔が芸能人級にかわいいわけでも、とんでもなくアクロバティックな小悪魔テクを使っているわけでもなく、「さりげなくドキドキさせる」のがすごく上手なのです。

というわけで今回は、「何も特別なことはしていないのに、なぜか一緒にいるだけでドキドキする女子」になる秘訣をトップ3でご紹介していきますのでぜひ参考にしてください!

■第3位:距離を近くする

まずはデート中、何も違和感も緊張感も感じない「いつも通りの相手との距離」をあと一歩分縮めてください。「え、ちょっと近すぎないかな?」と軽く不安と緊張を感じるくらいでオッケー。

あなたが距離が近くてドキドキするということは、相手もドキドキしているということです。

また、距離が近いと自然に手や体が触れ合う機会も増えるし、雰囲気も親密になりやすいし、「こんなに近いけど、俺のこと好きなの?」と意識もされやすいのでモテの要素が満載です。

■第2位:匂いは大事

デート中の匂いは大事。視覚からの情報ももちろん大事だけど、「この子、いい匂い」と思われたらデート中相手はずっと、ほんのりとドキドキし続けてくれるわけなので、目には見えないけど効果は絶大。

もちろん真隣にいるので強い香水をつける必要はありません。さりげないもので構いませんので、自分の雰囲気やファッションにあったものを見つけて、勝負デートで使ってください。男子ウケを確かめるために、男友達の意見を取り入れてみるのもグッドです。

■第1位は...

第1位は、アイコンタクトと笑顔

なんだかんだ一番最強なのは、たくさん目を合わせて、たくさん笑うこと。シンプルだけどこれに勝るモテテクはありません。

アイコンタクトや笑顔は、自分的に「こんなの私らしくない!」と思えるほど増やして大丈夫。相手はあなたの「普通」なんて知りませんから、むしろ「私はこれくらいたくさん目を見るし、笑うんだよ」と堂々としていればオッケーです。

目が合って、あなたの笑顔を見るたびに、相手の心の中にある「好きゲージ」が高まっていきますよ。

■奇抜なテクより基本を徹底

どれも1つ1つは平凡かもしれませんが、これを毎回必ず徹底してやるだけであなたのデートでの印象はガラッと変わります。ぜひ「あ、私これやってないかも」と思うものがあれば次回以降試してみてください!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子