「ごめん、実は...」結婚がプレッシャーでアプリで出会った人と付き合った結果...焦って付き合って後悔エピソードvol.4

| ハウコレ
「ごめん、実は...」結婚がプレッシャーでアプリで出会った人と付き合った結果...焦って付き合って後悔エピソードvol.4



周りの結婚ラッシュや家族や友人からプレッシャーを感じて焦って付き合ってしまった経験がある女性は多いのではないでしょうか?しかし焦って付き合うと失敗してしまうことも多いですよね......。

そこで今回は「焦って付き合って後悔エピソード」をご紹介します。

■咄嗟についてしまった嘘で、付き合ってしまい・・・



結婚適齢期を迎えると、「結婚はまだ?」と聞かれることが多くなりました。妹に結婚を前提に付き合っている男性ができたこともあり、「姉としては、妹より先に結婚をしないと!」と思ってしまいました。

「適齢期って、人によって違うものじゃないの?」や「結婚は焦ってするものではないでしょ!」と言いながらも、結婚のプレッシャーを一番感じていました。

「悠長なことはしていられない!」と焦った私はマッチングアプリを利用すると、超イケメンと付き合うことに!

しかし、初めてのデートの日、そのイケメンが「ごめん、実は女なんだ」と衝撃の一言が......。同性と付き合っていたと分かった翌日、妹が結婚しました。(20代後半/OL)

♢周りが結婚したり、親から聞かれたりするとすごいプレッシャーですよね...。それにしても、「彼」だと思っていたのが「彼女」だったのは衝撃的ですね。

(ハウコレ編集部)

■【焦りは禁物】軽い気持ちで付き合っても「時間の無駄だった...」



周囲が結婚ラッシュの中、アプリで優しそうな男性と出会った私。しかし、私はなかなか彼のことを好きになることができず......

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子