恋人とマンネリ化している場合、ラブラブだったあの頃が懐かしいと感じる人も多いのではないでしょうか?できれば、円満な関係に戻りたいですよね。
円満なカップルは普段からどんな接し方をしているのでしょうか。今回は「円満なカップルがやっている愛情表現とは?」第1位〜3位を紹介します。
どちらかの自宅でのお家デート中はTVを観る瞬間もありますが、円満なカップルはお互いにさりげないボディタッチをしているようです。
ソファーやベットに彼が座っている時は、あなたも隣に移動して近づけば、お互いの体温をより強く感じるだけでなく、安心感を得られます。
そんな時に、さりげなくボディタッチや腕を組んだりすれば、いつもよりラブラブできるのです。
彼氏とのお出かけ中はいつでも必ず手を手を繋ぐのは、円満なカップルがやっている愛情表現の1つです。ギュッとあなたから手を繋げば、2人の距離感もさらに縮まります。
ある程度長く付き合うと、気恥ずかしさから素直に手を繋げなくなる人も多いのではないでしょうか?だからこそ、「たまには手を繋いでみない?」と言ってみるのもアリです。
きっと彼氏も嫌な気はせず、むしろ嬉しくなるので、新鮮な気持ちになります。普段よりもあなたからの愛情を強く感じられるので、円満な関係を築けやすいです。
1位は、お互いにマッサージし合う
1日の終りにお互いのマッサージし合う行為は、円満なカップルがやっている肌と肌の触れ合い方です。「疲れてるでしょ?マッサージしてあげる」とあなたから言えば、彼氏も身を委ねてくれます。
彼女からマッサージすれば、彼氏もお返しをしてくれるので、2人の絆もさらに深まりやすいです。この時に、会話もすれば、よりリラックス効果を得られます。
きっと彼氏は「気遣いのできる良い子だな」と感じ、嬉しくなる可能性大です。また、翌日もやる気や元気もでるので、あなたもマッサージし合ってみてはどうでしょうか。
円満なカップルは、普段からお互い肌と肌の触れ合いや会話を心掛けており、身も心も近づけるように意識しているようです。
(仁藤/ライター)
(ハウコレ編集部)