就活生の本性を暴く「SNS裏アカウント特定サービス」のCMが放映開始

| バリュープレス
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採用候補者の裏アカウント特定割合は「89%」を実現。面接だけでは見抜けない“本性”や“人間性”を徹底リサーチ。現代に広がるSNS問題をいち早く察知し、企業のリスクマネジメント、採用コスト削減、経営合理化を強力にサポート。「SNS裏アカウント」を特定するサービス「Sトク」のCMの放映を開始します。

「人材」と「取引先」に関する課題解決に役立つ企業専門の調査会社、株式会社 企業調査センター(本社:東京都千代田区、代表取締役:藤木 仁)は、2023年5月16日(火)、求職者が作成している「SNS裏アカウント」を特定するサービス「Sトク」のCMの放映を開始します。

▼ 株式会社 企業調査センター|公式サイト:https://kigyou-cyousa-center.co.jp/

■活況を呈すSNS、問題投稿で “炎上”するケースが再び散見

SNSを利用して「迷惑動画・過激発言・機密情報の漏洩」など、炎上するような投稿内容が数多くニュースで取り上げられ、いまや社会問題になっています。もし、採用候補者がSNSで炎上するような問題を過去に起こしていたら企業はどうするのでしょうか?

多くの企業が「自社には関係ない」と感じているかもしれませんが、弊社の調査において採用候補者の約「30%以上」は"懸念あり"と判断している状況です。
 「面接時の印象が良かったから大丈夫だろう?」と、安易に採用した後、問題が起きてからでは遅いのです。採用責任は全て企業に委ねられる状況ですし、企業は自ら身を守らなければならない時代になっています。
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