『シェアフル』スキマバイトリサーチ 、物価高についての実態調査を実施

| バリュープレス
パーソルイノベーション株式会社のプレスリリース画像

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループで、新規事業を創出するパーソルイノベーション株式会社の関連会社であり、スキマバイトアプリ『シェアフル』を提供するシェアフル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:横井 聡)は、『シェアフル』ユーザーを対象に、ポイ活に関する実態調査を実施いたしました。

〜物価高を感じている人は90%以上!20〜40代のポイ活ユーザーの32%以上が、ポイントを日々の生活に利用!〜


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTE3OCMzMzE5NTEjNzkxNzhfbmtMTlpIbUdJei5qcGc.jpg ]
■背景

近年、日本の物価は大幅に上昇し、物価が上昇し続けるインフレの状態が続いています。日本銀行の2023年12月の「生活意識に関するアンケート調査」によると、個人の物価高に対する実感は、「かなり上がった」65.6%と半数以上を占める高い水準で物価高を感じているという結果で、また1年後も景況感は「変わらない」と回答した人は52.5%という結果でした。※1
そこで『シェアフル』では、消費者が物価高を感じ、手軽に始められ節約効果が期待できるポイ活に、今後さらに注目が集まるのではないかと考え、物価高・ポイ活についての実態調査を実施しました。

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