昨年誕生したばかりの北海道スイーツブランドから、初の季節限定商品が発売された。それが、『バターの女王 バターラングドシャ チョコ』。インパクト大の見た目と味に思わず驚いた、お菓子にうるさい記者の実食レビューをご覧あれ!
■「バターの女王」初の季節限定商品!
ショウエイ(東京都)は、他社の菓子商品の企画・製造・販売サポートやコンサルなどを行うお菓子のプロフェッショナル。オリジナルスイーツを多数開発し、海外への輸出も行っている。
同社が去年新たに手掛けたのが、「バターの女王」だ。北海道産のバターをたっぷりと使ったハート型のお菓子が特徴的。昨年9月よりアイドルグループ出身の小説家・宮田愛萌さんが公式アンバサダーに就任するなど、話題性にも富んでいる。
さらに、バレンタインデーを前に、ブランド初の季節限定商品となる『バターの女王 バターラングドシャ チョコ』(希望小売価格 2個入 税込584円/4個入 税込1,167円・2024年1月24日発売)が登場した!
バターラングドシャは、発酵バターを高配合したラングドシャにスクエアチョコを挟んだ一品。