世にも希少な犬、動物病院が好きすぎて帰りたくないアピール
2024.03.10 12:00
|
カラパイア
[画像を見る]
動物病院は、いつもとは違う環境の中、知らない人に体を触られたり、痛みを伴うことをされるので、行くのを嫌がるペットも多い。だがこのラブラドールレトリバーは例外中の例外だった。
動物病院が好きすぎて、帰りたくないとダダをこね始めたのだ。それどころか床に横になるとお腹を見せ、獣医やスタッフにかまってもらいたがる。
獣医たちは、ペットたちが元気で長生きできるように日々尽力しているのだが、嫌われるのが常だ。そんな理不尽な仕事の中にあって、この犬は、彼らに最高の癒しを与えてくれたようだ。
・動物病院から帰るのを嫌がる犬
多くの犬にとって動物病院へ行くことは恐怖の対象だ。せっかくドライブできるかと車に乗ったら、行き先が動物病院だったことを知って絶望する犬だっている。
だが、黒いラブラドールレトリバーのオジーは例外中の例外だった。
彼にとって動物病院は第二の家的存在で、診察が終わり診察室から連れて行こうとしても、床に寝そべって動こうとしないのだ。
それどころかお腹を見せて獣医であるハミルトンさんにかまってもらう気マンマンだ。ハミルトンさんが「もう帰ってもいいんだよ」と繰り返し告げても、オジーはいう事を聞かない。
ハミルトンさんが顔を近づけると、オジーはその顔を舐めて親愛の情をしめす。
[画像を見る]
長い獣医生活の中でも、こんな経験はめったにないと話すハミルトンさん。
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
【日本橋三越】「つくりたての赤福餅」がその場で食べられる!東京初登場の「抹茶コルネ」も美味しそう《13日まで》
東京バーゲンマニア
2
「痴漢しただろ!逃げんな!」駅で犯人に叫ぶ私。それを聞いたサラリーマン男性が(神奈川県・20代女性)
Jタウンネット
3
「エイプリルフールじゃなくてマジだった!!」 崎陽軒が生み出した謎の新商品「ギヨウザ」にハマりそう【実食レポ】
Jタウンネット
4
船長は「有馬かな」!? エイプリルフールネタが実現...海賊船で繰り出す推しの子×芦ノ湖コラボ【4/2~5/31】
Jタウンネット
5
『豊臣兄弟!』聖地巡り:豊臣秀長の城下町・大和郡山へ!菩提寺「春岳院」と墓所「大納言塚」を訪ねる
Japaaan
6
さくらももこ「コジコジ」描きおろしイラストを使用した豆ざら2枚セットがモスバーガーから新発売!
Japaaan
7
工事現場がアドベンチャーに! 親子で「けんせつ探検隊2026」全国開催、参加無料で申込受付中
TREND NEWS CASTER
8
日本画の顔料”胡粉”を使った「胡粉ネイル」から2026年の新色、さわらび色&一斤染が新発売
Japaaan
9
暗闇で極楽とつながる神聖な宗教儀式…江戸時代の庶民が熱狂した「戒壇めぐり」の正体
Japaaan
10
「カツカレー」は“無茶ぶり注文”から始まった!浅草の屋台から国民食へと進化した意外な歴史
Japaaan