ヨックモックの初夏限定商品「シガール オゥ マッチャ」が今年も登場です!
2017年に誕生し毎年人気の「シガール オゥ マッチャ」は、バターをふんだんに使用した生地に、京都の蔵出し宇治抹茶を混ぜ込んで焼き上げ、抹茶チョコレートを詰めたシガールです。
蔵出し宇治抹茶とは、春に採れた一番茶を、適切な温度で半年~約1年間低温貯蔵にて熟成。寝かすことで茶葉のカドが取れ、ふくよかな香りとまろやかな味わいが生まれます。さらに、熟成させた茶葉を「合組(ごうぐみ)」という工程で、茶師が香り・コク・色味のバランスを見極めながらブレンドしています。
2025年4月15日(火)から全国のヨックモックで発売される本商品、シガール特有のバターの豊かな風味と、抹茶本来の自然な甘みが引き立つ絶妙な配合バランスに仕上げられています。
ホワイトチョコレートと抹茶の配合を何度も試作し、繊細な生地と調和する抹茶チョコレートを独自に開発。かすかな苦味が後味の甘みをすっと切る、奥深い味わいを実現しています。