40代に突入した益若つばさ、伝説のカリスマモデルも“性教育”では「奔放」「下品」「虐待」と大炎上

| リアルライブ
益若つばさの公式Xより

モデルでタレントの益若つばさが19日、自身のインスタグラムを更新。13日に40歳の誕生日を迎え、誕生日パーティーの様子を公開した。益若は、「奇跡的に帰省してた息子も一緒に誕生日お祝いしてくれたよ!」と明かし、「さりげなくママの誕生日のTシャツ着てくれてるの優しいし可愛すぎるだろ!!!笑」と母の顔をのぞかせた。さらに17歳になる長男からサボテンをプレゼントされ、「わざわざ買いに行ってくれてるのも知らなかったよ。ほんと日に日に成長してるなぁ、、いつもありがとうねーーー!」(原文ママ)と喜びをあらわにした。

益若は、2002年に雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)の読者モデルとして初登場。専属モデルとして人気を博すと、身につけるものが飛ぶように売れることから「100億円ギャル」と呼ばれるようになり、経済効果をもたらすその現象は「つばさ売れ」と称された。私生活では、2007年12月に雑誌「Men's egg」(大洋図書)の元モデル・梅田直樹氏と結婚。2008年4月、長男を出産したものの2013年1月に離婚を発表した。

若くして地位と名誉と富をつかんだ益若だが、近年では“生理”ネタでたびたびネットをざわつかせている。

2021年6月、自身のYouTubeチャンネル「益若つばさTsubasaMasuwaka」を更新した益若は、子宮内避妊器具のミレーナを入れる施術をしたことをカミングアウトした。動画では、施術後の状態や、ミレーナとはどのような器具なのか、施術前に検診をしたこと、施術を行った経緯などを赤裸々に語った。

益若はミレーナについて友人に教えてもらったと明かし、自身が作成したミレーナの図解とともに、効果としては「避妊ができること」に加え、「生理痛を軽くし月経の量の減少も期待できる」と解説した。一方で、益若は月経周期が不安定で以前はピルを服用していたがつい飲み忘れてしまったり、太りやすくなったように感じたことも明かし、「女性は自分の体を大切に…男性もこういう話たくさん聞いていった方がいいと思う」と訴えた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ