山賊と変態と大量の痛さが詰め込まれた低予算ゲームだそうです。
『MOTHER2 ギーグの逆襲』にインスパイアーされまくったというこのゲーム『LISA』ですが、ファンが観たら「いやいや違うだろー」と言ってしまいそうなほど、奇妙で荒廃して、不愉快な世界観が広がるこのゲーム。
ジャンルは「ペインフルRPG」だそうで、設定は女性が全く存在しない荒れ果てた終末世界のディストピアを舞台にして、落ち武者みたいにハゲたオッサンが活躍するもの。手脚の長いクモ人間や、肉肉しい壁の部屋、拳銃をこめかみに向けて発砲する敵(?)など、グロさはないものの精神的にダメージを受けそうなグラフィックが続きます。
まずはこのゲームがどんなものなのか、トレイラーをチェックしてみてください。
グラフィックは可愛いけど、何かダークですよね。
元々はKICKSTARTERで出資を募り、目標額7000ドルを大きく超えて1万6492ドルを稼ぎだしたこの『LISA』。