今年6月に新発売された、キリンチューハイの新シリーズ「ビターズ」。これが好調に売り上げを伸ばしていて、当初の年間売り上げ予定を、3倍の300万ケースに上方修正したのだそうだ。
たしかに、このシリーズ、非常に旨い!というか、やっと当たり前に美味しく飲める缶チューハイが出てきたというべきか。とにかく、今までの缶チューハイは甘すぎて飲めたものではなかったが、この「ビターズ」は、やっと大人が飲める酒に仕上がっている。
その「ビターズ」シリーズに、6月に発売されたレモンライム、グレープフルーツ、スパイシージンジャーに加え、期間限定で『キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子』が11月25日から仲間入りした。
缶のデザインは、シリーズ全体に共通したシックでシャープなもの。ここからして大人好みを感じさせる。
原材料は、ウォッカに、ハーブとレモンピールのリキュール、柚子果汁、酸味料、香料、甘味料で、蓋を開けた瞬間から、柚子のいい香りが立ち上る。
まあ、ここまでなら、よくある缶チューハイの柚子フレーバーのものというイメージだが、一口飲むと、これが全く違うレベルの旨さであることがわかる。柑橘系の果皮をかじったような苦みが、舌を刺激するのだ。しかも甘くない。
アルコール度数8%という、ちょっと強めの設定が気になる人もいるかもしれないが、少なくとも味わいという点では、 この度数が功を奏しているように思える。この香り、苦みをうまく吸収するには、やはりこのくらいの度数は必要だろう。
それよりも、この甘くない味を実現したことで、これならいろいろな食事に合わせて楽しめる恩恵は大きい。アルコールが強くない人でも、食事と合わせることで、その部分をカバーできるのではないだろうか。
やっと大人でも“飲める”この「ビターズ」シリーズが、今、とても好調に売れているのは、理解できるのである。
しかも、この味わいを実現して、24本まとめ買いすると実勢価格は1本(350ml缶)あたり115円前後とリーズナブル。
これから、何かと“飲む”機会が増える年末年始に向け、『キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子』をぜひご用意してみてはいかがだろう。期間限定発売なので、売り切れにはご注意を!
食事と一緒でもOK!『キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子』 好調シリーズに期間限定で新フレーバー!
2014.12.16 12:52
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
【豊臣兄弟!】「上様の気持ちがわかった」…明智光秀(要潤) が『本能寺の変』で犯した最大の誤算とは
Japaaan
2
「クーリッシュ」「爽」1万個を7月24日・25日限定で無料配布!渋谷・MIYASHITA PARKに涼める大型シェルターが登場中。
東京バーゲンマニア
3
「崩壊する」と言われ続けて数十年 水没と出現を繰り返す〝幻の橋〟は、静かに朽ちゆく北海道の絶景地
Jタウンネット
4
朝ドラ『風、薫る』「日本のナイチンゲールになる」生田絵梨花が演じる玉田多江の実在モデル・桜川里以の史実
Japaaan
5
都内では2店舗のみで提供!ローソンの「マチカフェプラス」に夏メニューが登場中
東京バーゲンマニア
6
細い道で車が動かなくなったときに、助けてくれた親切な男性。だけど、お礼を送ろうとした時に(大阪府・50代女性)
Jタウンネット
7
【スタバ新作】7月22日からの主役はオレンジ&マンゴーフラペチーノ・ソーダ・ティーの3種が登場だよ~!
東京バーゲンマニア
8
「30年間、小さな庭を見つめ続けた画家」熊谷守一 ──“画壇の仙人”になるまでの波乱の人生【前編】
Japaaan
9
「癌封じ」の寺にお参りするため、タクシーを使った私。車内で運転手が語ってきたのは...(東京都・50代女性)
Jタウンネット
10
これは楽しみ!自分の顔でビックリマングッズを。生成AIサービス「ビックリマンAIグッズメーカー」登場
Japaaan