今年6月に新発売された、キリンチューハイの新シリーズ「ビターズ」。これが好調に売り上げを伸ばしていて、当初の年間売り上げ予定を、3倍の300万ケースに上方修正したのだそうだ。
たしかに、このシリーズ、非常に旨い!というか、やっと当たり前に美味しく飲める缶チューハイが出てきたというべきか。とにかく、今までの缶チューハイは甘すぎて飲めたものではなかったが、この「ビターズ」は、やっと大人が飲める酒に仕上がっている。
その「ビターズ」シリーズに、6月に発売されたレモンライム、グレープフルーツ、スパイシージンジャーに加え、期間限定で『キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子』が11月25日から仲間入りした。
缶のデザインは、シリーズ全体に共通したシックでシャープなもの。ここからして大人好みを感じさせる。
原材料は、ウォッカに、ハーブとレモンピールのリキュール、柚子果汁、酸味料、香料、甘味料で、蓋を開けた瞬間から、柚子のいい香りが立ち上る。
まあ、ここまでなら、よくある缶チューハイの柚子フレーバーのものというイメージだが、一口飲むと、これが全く違うレベルの旨さであることがわかる。柑橘系の果皮をかじったような苦みが、舌を刺激するのだ。しかも甘くない。
アルコール度数8%という、ちょっと強めの設定が気になる人もいるかもしれないが、少なくとも味わいという点では、 この度数が功を奏しているように思える。この香り、苦みをうまく吸収するには、やはりこのくらいの度数は必要だろう。
それよりも、この甘くない味を実現したことで、これならいろいろな食事に合わせて楽しめる恩恵は大きい。アルコールが強くない人でも、食事と合わせることで、その部分をカバーできるのではないだろうか。
やっと大人でも“飲める”この「ビターズ」シリーズが、今、とても好調に売れているのは、理解できるのである。
しかも、この味わいを実現して、24本まとめ買いすると実勢価格は1本(350ml缶)あたり115円前後とリーズナブル。
これから、何かと“飲む”機会が増える年末年始に向け、『キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子』をぜひご用意してみてはいかがだろう。期間限定発売なので、売り切れにはご注意を!
食事と一緒でもOK!『キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子』 好調シリーズに期間限定で新フレーバー!
2014.12.16 12:52
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
【秋冬限定】あの「チロルチョコ きなこもち」がポップコーンに大変身して新登場!
Japaaan
2
【NewDays】値段そのままでボリュームアップ!「増量フェス」第1弾の対象商品8品を紹介《8月31日まで》
東京バーゲンマニア
3
【原宿】オリジナルキャラメルコーンが作れる体験型イベントを開催!事前予約を8月21日10時から受付中
東京バーゲンマニア
4
空腹虫(ハングリーバグ)が再び渋谷にオープン メ『ドロヘドロ Season2 』×紅虎餃子房コラボ第2弾【8/21~9/30】
Jタウンネット
5
『逃げ上手の若君』時行のライバルで共闘者?足利尊氏との戦いに全てを捧げた諏訪頼継の生涯【前編】
Japaaan
6
伊藤沙莉主演、朝ドラ『虎に翼』が完全オリジナルストーリーで映画化!2027年1月15日公開へ
Japaaan
7
茨城の本気を一杯に凝縮!茨城の郷土料理を再現した「凄麺 茨城けんちんそば」が新発売
Japaaan
8
【豊臣兄弟!】酷評の愚将・信雄が江戸時代まで延命、評価が高い信孝が25歳で自刃…織田兄弟の残酷な明暗
Japaaan
9
「単位が落ちてました。お心当たりのある方は...」 大学公式Xの呟きに27万人戦慄「なんと不吉な」
Jタウンネット
10
知らない土地で真っ暗ななか宿泊先が見つからない 歩き出したら誰かが自転車で追いかけて来る(茨城県・50代女性)
Jタウンネット