バルセロナの新しいデザインミュージアムにいってみた!【後編】

| Amp.
バルセロナの新しいデザインミュージアムにいってみた!【後編】

12月に新しくできたバルセロナのデザインミュージアム。1月31日まで無料ということで、さっそく行ってみることに。 ミュージアムができる前、デザイン関連のイベント施設として使われていた頃には何度も行った事があったので、建物の中の様子はよくわかっていたものの、どんな風に変わったのか、ワクワクしながらいざ中へ! ちなみにObertとは、カタルーニャ語でオープンの意味。

受付がハイテク!

受付のブース、なんとスクリーンになっていて映像が流されていました。かっこいい!
通常の入館料金は、6ユーロ(割引だと4ユーロ)。

フロアごとに4つのテーマ

1階から4階までフロアごとに4つのテーマにわけられて展示されていました。地下には、図書館もあります。

1階 プロダクトデザイン
2階 3〜20世紀までの装飾デザインと芸術家作品
3階 ファッションデザイン
4階 グラフィックデザイン

プロダクトデザイン

テーマごとに様々なプロダクトが並んでいました。すべてカタルーニャでデザイン、または生産されたプロダクトだそう。見覚えのあるものがいくつもありました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外