葉鳥ビスコ原作で、老舗少女漫画雑誌『月刊LALA』に連載されていた『桜蘭高校ホスト部』。「ホスト」と「高校」という異色の組合せで話題をさらった少女マンガです。2006年にアニメ化、2011年にはドラマ化され、2012年には映画化された人気作。「須王環(すおうたまき)」は、その『桜蘭高校ホスト部』の部長にして創立者であり、ナンバーワンホストです。
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■完璧なビジュアル、完璧なスペック
東京都文京区にある私立桜蘭学院は、やんごとなき方々のご令息・ご令嬢があつまる名門。須王環は、理事長の息子で、須王グループ会長の孫です。お母様はフランス人で、環のフランス名はルネ・環・リシャール・ド・グランテーヌ。名前だけでやんごとないですね。青紫の瞳に金髪、183センチという高身長のまさに王子様ビジュアルです。
ちなみに、ご両親は結婚を反対されていたために入籍はしていません。中学時代に須王家に呼び戻され、フランスから帰国し、桜蘭に転入してきます。その後も、本邸ではなく別邸に住むなど、なかなか複雑な家庭環境ですが、素直な性格と奔放さや学年2位の知力、ピアノの腕などから、ご両親に愛され、しっかりしつけられてきたことがよくわかります。
■残念な性格!?いえいえ、実は理想のリーダー!
転入直後からナンパにいそしみ、女子たちを「姫」と呼ぶ生粋のタラシであります。お父様から間違った日本像をドラマ(『おしん』や時代劇やヒーローもの)で教わったため、日本の文化に疎く、また自宅が豪邸で大好きなドラマの中の日本と違うため、「庶民」である主人公、藤岡ハルヒに興味津々で、「庶民ラーメン」「庶民駄菓子(ベビースター)」が大好きなど、そのギャップも萌えポイントなのです。
沖縄で「信州そば食いたい」など発言したり、ホスト部を実現したりするなど、非常に奔放で、というか、非常にバカっぽく、どっからどう見ても「アホの子」です。しかし、実際は人の感情の機微を敏感に察知し、意図的にアホの役を買ってでている面もあります。
【アニメキャラの魅力】ハーフの超絶おぼっちゃま!理想のリーダー「須王環」の魅力『桜蘭高校ホスト部』
2015.01.08 09:45
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
リゼロ4期と鳥取県が〝異世界砂丘同盟〟締結 限定グッズ貰えるキャンペーン実施中【4/19~8/31】
Jタウンネット
2
カップルで旅行中に具合が悪くなりフラフラに カレが私から離れると、知らない人が駆け寄ってきた(埼玉県・20代女性)
Jタウンネット
3
GWの帰省土産にもおすすめ!東京駅「東京ギフトパレット」2026年春の新商品4選
東京バーゲンマニア
4
F1王者が惚れたウイスキーとは? その一滴に宿る「精度」と「物語」
TREND NEWS CASTER
5
「混雑電車でぐずる4か月娘と、倒れたベビーカー。周りの乗客に無視された私に、寝ていた男性客が...」(大阪府・40代女性)
Jタウンネット
6
メロン&マンゴー食べ放題が主役スイパラで"旬の交代期"を楽しめるフルーツ食べ放題の新コースが登場《4月25日から》
東京バーゲンマニア
7
『豊臣兄弟!』なぜ足利義昭(尾上右近)は信長を見殺しにしたのか?姉川で動けなかった“将軍”の限界[前編]
Japaaan
8
GWは新宿でアイス三昧!ご当地アイスが集結する「あいぱく」は5月6日まで開催中
東京バーゲンマニア
9
昭和レトロな商店街とリカちゃん人形のキュートさとけあう 西武園ゆうえんち「夕日の丘の舞踏会」【4/28~7/16】
Jタウンネット
10
明治時代の地租改正は“農民いじめ”ではなかった?明治日本の税制改革が米の収穫量を激増させた理由
Japaaan