『パリパリのり切り隊』で海苔が噛み切りやすくなる! 今話題の“おにぎらず”にもオススメ!

| おためし新商品ナビ
『パリパリのり切り隊』で海苔が噛み切りやすくなる! 今話題の“おにぎらず”にもオススメ!

アーネスト株式会社より2015年1月5日リニューアルして発売された『パリパリのり切り隊』。172個の突起で海苔に穴を開け、海苔を噛み切りやすくするアイテムである。


■コンビニおにぎりの秘密
コンビニのおにぎりの海苔は、なぜパリパリなのか? 決して、湿気を防いでいるわけではない。その秘密は、海苔に小さな穴が開いているからなのだ! その技を家庭でも取り入れられる、おにぎりの必需品とも言えそうなこのアイテム。海苔が切れやすくなり、食べやすくなるという、実際の効果はどうだろうか、検証してみた。

セット内容は、穴開け器とシリコンシートの2点。
大きさは、穴あけ器が幅11cm×奥行10cm×高さ4cm。
シリコンシートは、幅11cm×奥行11cm×厚み0.3cm。

使い方は簡単。シリコンシートの上に海苔をのせ、穴開け器を底のカーブに沿って手前から置く絵と序所に力を加えていくだけ。
海苔の大きさにより、数回に分けたり、海苔の位置をずらして穴を開ける。

穴を開けた海苔といつもの海苔で作ったおにぎりを食べ比べてみた。記者は穴を開けていなくても、さほど食べにくいと思ったことはなかったのだが、確かに穴を開けた海苔は噛み切りやすい! 無理な力が加わらないので、おにぎりの形を崩してしまうということもない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー