絶品のベトナム風お好み焼き「バイン・セオ」を食べに行こう!錦糸町のサイゴン・マジェスティック

| GOTRIP!
絶品のベトナム風お好み焼き「バイン・セオ」を食べに行こう!錦糸町のサイゴン・マジェスティック


中国や植民地統治時代のフランスの食文化の影響を受けており、マイルドな味付けから日本人にも親しまれているベトナム料理。

そんなベトナム料理を楽しませてくれるお店は日本国内にたくさんあるのだが、今回はなかでも非常に美味しいバイン・セオを食べさせてくれる、東京・錦糸町にある「サイゴン・マジェスティック」というお店をご紹介したい。

・錦糸町南口から徒歩1分
こちらのお店は錦糸町南口から徒歩1分という場所にあるお店。ビルの4階にあるため隠れ家的なお店ではあるが、店内に入ると意外な広さに少し驚くかもしれない。非常に居心地の良い空間のため、時間を忘れてしまうことには注意したい。

・バイン・セオがとてもウマい
1500円と少し値が張るのだが、こちらのバインセオは非常に美味でボリューミー。バインセオとは米粉とココナッツミルクをベースにした生地を焼き上げた、ベトナム風お好み焼きのような料理の事。こちらのお店の味だが、非常にココナッツミルクの風味が行きており、爽やかなヌクチャムを付けて食べると最高の味わいだ。

・フォーもウマい
今回は牛肉のフォーを注文したのだが、非常にダシが効いていて、これだけでも食べに行く価値がある逸品だ。鶏肉のあっさりとしたフォーとは違い、牛肉のしっかりとした味わいに加え、少し辛味を効かせたスープは絶品。たくさんの生野菜を入れてあっさりとライムで食べる事ができるのも嬉しい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー