サンヨー食品株式会社(東京都港区)の人気シリーズ「サッポロ一番」から脱ファミリーな味わいの『サッポロ一番大人のみそラーメン薫る焦がしガーリック タテビッグ』(100gうち麺72g・希望小売価格 税抜215円・2015年2月/コンビニ限定発売)が出た。
どうしても「サッポロ一番」ブランドというとCFの影響もあるせいか、ファミリー向けの平和な美味しさを連想してしまうけれど、今回の『サッポロ一番大人のみそラーメン薫る焦がしガーリック タテビッグ』はだいぶ違う。どれくらい違うかというとシルエットがタテ型になって、イメージカラーのオレンジはあるものの全体のパッケージをブラックで仕上げたくらい違う。
本来「サッポロ一番」の袋めんの「みそラーメン」もそうだけれど、クセのない食べやすい絶妙なみそ味が特徴。ただその一方でみそラーメンの本格ファンからは「ちょっと手ぬるい」と感じられてしまいがちなことも確かだ。これまでも平型カップめん「サッポロ一番 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ どんぶり」などでアグレッシブな動きを垣間見せていたものの、やはり印象としてはどうしてもまだピースフル。
そんな中でリリースされた『サッポロ一番大人のみそラーメン薫る焦がしガーリック タテビッグ』だが、その本気度はまず、フタをあけてお湯を注ぐときに、一面に敷き詰められた薄白色のもやしで気づき、必要湯量の400mlを注ぎきる頃にはその強力なみその香りで実感される。
『サッポロ一番大人のみそラーメン薫る焦がしガーリック タテビッグ』まさにオトナ向けで満足度高し!
2015.03.05 18:35
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
『豊臣兄弟!』しぶとく再登場!愚将・織田信雄、なんと江戸時代まで悠々自適に生き抜いた驚きの生涯
Japaaan
2
『豊臣兄弟!』本当にあった“天正の大地震”とは?規模と被害の全貌――秀吉が家康と和睦した真相
Japaaan
3
名前も名乗らず去って行った、通りすがりの医師。その人が居なければ私の息子は...(神奈川県・60代女性)
Jタウンネット
4
猫猫&壬氏と巡る茨城旅、再び スタンプラリー「IBARAKI is Blossoming 続 薬屋の巡遊録」で思い出の花あつめよう【10/17~1/18】
Jタウンネット
5
カルディのトマト缶で手軽に料理が作れる商品3選!鍋やハヤシ、チキンライスが簡単に完成するよ。
東京バーゲンマニア
6
妊娠初期、帰宅ラッシュの埼京線を使っていた私。座りたいと思っていると、中年男性客が(宮城県・女性)
Jタウンネット
7
「聖徳太子」は誰が作った?手柄の完全な横取り…奪われた「蘇我馬子」の功績と歴史の闇
Japaaan
8
セキセイインコが自分で見つけた〝ソックリさん〟に3.5万人感心 「ここまで似るとは...」「色合いがそっくり」
Jタウンネット
9
【豊臣兄弟!】残虐無能な殺生関白は捏造?母に愛された秀次(山田涼介)粛清は豊臣滅亡を招いた最大の冤罪
Japaaan
10
【有楽町&大手町】「お好みーる」の無料試食イベントを実施!レンジで作るワンプレートごはんを試すチャンス
東京バーゲンマニア