『春咲く薫り』は深めのコクと希少ホップ使用で実現したフルーティーな香り立ちで濃い味好みの人々にお薦め!

| おためし新商品ナビ
『春咲く薫り』は深めのコクと希少ホップ使用で実現したフルーティーな香り立ちで濃い味好みの人々にお薦め!

サントリーから製法とホップ素材にこだわりぬき、キリッとした苦味とコクを実現した新ジャンル・アルコール飲料『春咲く薫り』(350ml・オープン価格・2015年2月24日発売)が発売となった。


第3のビールを通り越して第4のビールとも呼ばれることもある発泡酒にリキュールを加えたこのスタイルの製品は数多くリリースされて活況を呈しているが、この『春咲く薫り』は昨年3月に限定発売されて好評を受けたもの。今年の春も春季限定での再登場となったが、パッケージも中身もリニューアルが図られているので新商品として考えてもいいだろう。

プシュッとプルタブを落としてグラスに注ぐと豊かな泡立ち、ブラウン味のある美しい水色とともに、ビール的ニュアンスは満点だ。泡持ちもまたけっこう長く、そこもまた優秀。

香りは独特。柑橘系の果物のような香りがするのが不思議。この特徴は世界でも約0.1%の生産量しかない希少ホップの「ネルソンソーヴィン種」を使用しているというこだわりから来ている模様。フルーティーなこの感覚はビールとして考えてしまうと意外な印象を持つだろう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー