知ってた?「ネイルオイル」と「ハンドクリーム」の使い分け

| Itnail

ネイルオイルとハンドクリーム。普段から無意識に使っていたりするかもしれませんが、何となく「オイルは爪の周りに使う」「ハンドクリームは全体に使う」という程度の、漠然とした違いしか意識していない独女も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今更聞けない、ネイルオイルとハンドクリームの違いをまとめてみました。

2つの違い、ちゃんとわかってる?ネイルオイルとハンドクリーム。

普段から無意識に使っていたりするかもしれませんが、何となく「オイルは爪の周りに使う」「ハンドクリームは全体に使う」という程度の、漠然とした違いしか意識していない独女も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、今更聞けない、ネイルオイルとハンドクリームの違いをまとめてみました。via itnail.jpそもそも、オイルとクリームの違いって?オイルもクリームも、それぞれ得意な効果が違います。

オイルが浸透していくのに対して、クリームは表面にとどまって皮膚を保護してくれる存在と考えると分かりやすいかもしれません。なので、クリームは既に荒れてしまった肌に効くというよりは乾燥から守ってくれたりする効果が高いのです。

しかし酷く手荒れしているようなケースでは、オイルもクリームも刺激になって悪化してしまう場合もあるので、早めに皮膚科に行きましょう。ネイルオイルの長所は?オイルの長所は肌になじみやすく、クリームよりもベタつきにくいこと。特に、爪の表面は周囲は乾燥しやすい部位なので浸透しやすいオイルが適しています。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子