【キャラペディアンサー】重機をモチーフにした少女たち『重機娘』のモーターグレーダー娘(暮多サエコ)役で注目「伊谷亜子」さんの場合。 (1/3ページ)
- タグ:
-
伊谷亜子
-
重機娘
-
キャラペディアンサー
-
アニメ
-
ゲーム
アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。第23回目のゲストは、重機をモチーフにした少女たち『重機娘(R)PROJECT』から、モーターグレーダー娘(暮多サエコ)役で、擬人化、ラノベ展開、コミケ88への参戦にも注目の「伊谷亜子」さんです。
■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?
1位:『デジモンアドベンチャー』
知る人ぞ知るピカチュウ好きな私ですが、デジモンはポケモンと一見似ているようで全然違う!ここアンダーラインです。選ばれし子供たちが、パラレルワールドに飛ばされて、デジモンたちと一緒に世界を平和にするお話です。主人公の八神太一を演じる藤田淑子さんに憧れて声優を志したのもあります。太一に恋しました。道徳的な話も多く、いつか自分が母親になったときに子どもに見せたいと思って、かれこれ7年くらい前に無印(同作品)と02(同作品の続き)のDVD-BOXを思いきって買って所持しています。今年は、15周年ということで映画もありますね!
2位:『カードキャプターさくら』
日常に起きる不思議な出来事を、主人公さくらがカードに戻していくことで解決していく。妖怪ウォッチ的なところありますね、友達になるところが。原作の漫画も「なかよし」で読んでいましたが、当時のわたしはいつ小狼くんがさくらに告白できるのかですごくドキドキしました(笑)。何回見ても心が温かくなる大好きな作品。「絶対、大丈夫だよ。」はわたしの信条でもあります。
3位:『BASARA』
戦国○○○ではなくて、田村由美さんの少女漫画の方です。とはいえ、こちらも戦国時代のような・・・。架空戦記でオンナ主人公が革命を起こしていきます。特別男らしいわけではないのですが、勇気と知恵と人柄で周りを巻き込んで戦いを繰り広げていく。あくまで少女漫画なので、壮大なラブストーリーもあり。革命なのか、恋愛なのか揺れる主人公にも何故だか共感できる漫画にハマった当時の高校生のわたし。キャラクターたちも魅力的で格言的な台詞も多く、何しろ27巻何度読んでも泣けます。