デート・合コン……男性の前で「少食アピール」をしている女性の数はどれぐらい? (2/2ページ)
(32歳女性/自動車関連/事務系専門職)
●たくさん食べるとおなかポッコリでスタイルが悪くなるので。(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
●なんとなく少食の方がかわいらしい感じなので、控えめに食べて「もうおなかいっぱい」とアピールしています。(27歳女性/情報・IT/技術職)
やはり皆さん「少食の方が男性に好印象」だと思っての行動のようです。ちなみに、アピール以外では
・男性の前だと緊張して食が細くなる
・普段どおり食べるとお会計が高くなるから
・食べるよりも相手とコミュニケーションを取りたいので
といった回答が多かったですね。
最後に、「少食アピールをしている」という女性20人にこんな質問をしてみました。
Q.自宅に帰ってからまたご飯を食べたりしますか?
・食べる……8人(40.0%)
・食べない……12人(60.0%)
20人中8人が「帰ってからまたご飯を食べる」とのことでした。男性にアピールするのは大変ですね(笑)。
皆さんはどうでしょうか? 意中の男性との食事では「わざと食べない」ようにしていたりしますか?
※マイナビスチューデント調べ。(2015年7月にWebアンケート。有効回答数278件。19歳〜59歳の社会人女性)
(中田ボンベ@dcp)