おいしすぎ! 暑い夏を楽しく乗り切るオススメのアイス17選「セブンのマンゴーバー」「やわもちアイス」

たくさんのアイスがぎっちり詰まったケースの前で選んでいると、わくわくしてきませんか? 新商品がたくさん出るし、いつもの定番も捨てがたいし、迷ってしまいます! そこで今回は、オススメのアイスを読者に聞いてみました。
■定番は欠かせません
・「ガリガリ君コーラ味。安くておいしい」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・「ガリガリ君のソーダ味。夏の定番でしょ!?」(女性/50歳/その他)
・「ガリガリ君、リッチチョコ。さっぱりしているけれどちゃんとチョコの味もしてうまい」(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
ガリガリ君は安くて種類も豊富だし、さっぱりしていて何度食べても飽きない。ロングセラーの理由がわかりますよね。
■フルーツ味がたまらない
・「ガツンとみかん。みかんを食べてる感じがする。あとすごく冷たく感じる」(女性/42歳/不動産)
・「セブンイレブンの柚子シャーベット。さっぱりしてて美味しい」(女性/32歳/アパレル・繊維)
・「セブンのマンゴーバー。棒アイスで初めてうまいと本気で思った」(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
フルーツのフレーバーは鉄板! 本物の果汁入りはなおおいしいです。
■冷凍庫にひとつは入ってる?
・「MOWのバニラは安いのにハーゲンダッツ並みに美味しい」(女性/37歳/人材派遣・人材紹介)
・「ロッテの爽。ちょっと氷も入っていて暑さ対策にいいと思うから」(男性/35歳/情報・IT)
涼しい部屋でテレビをみながら、カップアイスをのんびりと。ああ、幸せ!
■たまには豪華に
・「ミニストップのハロハロ。アイスとかき氷を一緒に食べれる」(女性/28歳/運輸・倉庫)
・「白くま、フルーツも入っていておいしい」(男性/46歳/電機)
・「ハーゲンダッツ。濃厚でおいしい」(女性/28歳/ソフトウェア)
頑張っている自分へのご褒美に。胃袋だけでなく、心も満たされる~♪
■持ちやすくて食べやすい
・「チョコモナカジャンボ。手で持てるし、溶けにくい気がする」(女性/27歳/マスコミ・広告)
・「HERSHEY'S のクランチチョコモナカ。クランチチョコの歯ざわりが楽しいので小さくても満足できる美味しさ」(女性/33歳/運輸・倉庫)
ふんわりアイスと、サクッ、カリッとした食感が融合。モナカが冷たさを中和してくれるからちょうどいいかも。
■見た目もかわいい
・「スイカバー。さっぱり食べられて、チョコのアクセントもいい感じだから」(女性/27歳/金融・証券)
見た目も食欲をそそるポイント。夏になるとつい買いたくなっちゃう。
■一口サイズがうれしい
・「ピノ。小さくて食べやすいから」(女性/28歳/電機)
ちょこっと食べたいときにちょうどいい大きさですよね。
■和と洋のコラボレーション
・「井村屋のやわもちアイス。アイスと白玉と小豆が入っていて、クリームあんみつみたいで美味しい」(女性/30歳/機械・精密機器)
冷たいのに固くならない不思議なおもち。アイスと小豆の相性はバツグンです。
■仲良くわけたい
・「パピコ。溶けても手がベタベタしない」(女性/33歳/医薬品・化粧品)
きょうだいと仲良く半分こした思い出、みんなあるんじゃないかな?
■オールシーズンOK!
・「雪見だいふく。冬にも食べられるので」(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁)
二つ入っているので、明日のために半分残しておいてもよし。
「アイス、食べたいな」と思いついたら、夜中でもコンビニに行きたくなってしまいませんか? 冷凍庫に買い置きしておけば、帰宅してすぐにひんやり気分を味わえます。まだ暑い日が続くので、アイスのお世話になる機会が増えそうです。
文・OFFICE-SANGA 相羽亜季実
調査時期:2015年8月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:20歳から60歳の社会人397人(インターネットログイン式アンケート)