水曜日のダウンタウン、下層YouTuber地獄説。電車の音が響くアパートで撮影。面白くないし危険。
9月16日、TBS「水曜日のダウンタウン」は、ドランクドラゴン鈴木プレゼン「下層YouTuber地獄説」。一攫千金を夢見るYoutuberの中でも、下層に位置する人たちのリアルを放送した。
Youtuberのトップはヒカキンだが、中間層から紹介。中間層は31万人ほどチャンネル登録者がいるたいぽん。アメをなくなるまで男同士でなめるなどの絶妙なネタ。男同士のキスが3分以上続く地獄、と紹介された。
下層YouTuberの代表は、21歳のコンビニ店員のフクモン。チャンネル登録者は351人で、ランク外となる。電車の音がしっかりと聞こえる線路沿いの安アパートで動画をあげ続ける地獄と紹介された。
また、ちょっとぽっちゃりしたヒカキンに似た男性はデカキン。こちらは11万人の登録者がいる。これも自己紹介だけで地獄とナレーションが入った。
またアメリカンさいずは、レモン汁で目薬をさし、非常に危険な動画をアップ。キケンかつ面白くないと散々な言われようだった。
また波田陽区も登録者405人の下層YouTuberとして紹介。こんなところでフェニックスシリーズは不可解を極め、往年のファンを困惑させている。スタジオのバカリズムは「R-1の一回戦にゴロゴロいますね」と切って捨てた。また松ちゃんは「ギター侍はマジですか?不死鳥が死んでるとこはじめて見ました」とキレのあるコメントを残していた。