アメリカの子供たちが世界の給食を試食したら?

学生の窓口

アメリカの子供たちが世界の給食を試食したら?

アメリカの子供たちが世界の給食を試食する動画がおもしろい!と話題です。
インド・フランス・キューバ・ケニア・スウェーデン・日本・アフガンニスタンの給食の味にアメリカの子供たちはびっくり!350万人以上が視聴している動画です。

スウェーデンの給食はパンケーキで好評。「おいしい」と言って食べていましたが、フランスの給食のブルーチーズやフランスパン、魚料理には「絶対に食べないとだめ?」などまずそうに食べる子もいました。
また、キューバのイモと肉のコロッケのようなものは「おいしい」と好評。

気になる日本の給食には、カレーうどん、ごぼうサラダ、ポテトコロッケ、いちご牛乳が登場。ちょっと?なメニューですが、アメリカ人の男の子は「こんなの食べられない!」と拒否反応でした。また、お箸の使い方に苦戦していました。

その他にはインドの給食は定番のカレー、アフガニスタンの給食はとても質素なカロリービスケットでしたが、子供たちの反応は「おいしい」でした。
「このビスケットを食べにアフガニスタンに行きたい!」と言っている子供もまで!


世界の給食の違いを楽しめるほか、なんといっても子供たちの素直な反応がとてもかわいいです。

参考:
American Kids Try School Lunches from Around the World


「アメリカの子供たちが世界の給食を試食したら?」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る