新福菜館の「中華そば」に「九条ネギ」をトッピングしないのは非常にもったいない (1/2ページ)

東京メインディッシュ

新福菜館の「中華そば」に「九条ネギ」をトッピングしないのは非常にもったいない

中華そばと九条ネギ
550円 / 100円

京都の美味しいラーメン屋として有名な『新福菜館』のラーメンは、濃いめのスープとコシの強い麺が特徴だ。東北地方でも定評のある『末廣ラーメン』も『新福菜館』を源流とした人気のラーメン屋となっている。

・京都の味を東京でも堪能できる時代
『新福菜館』は東京都港区の麻布十番にも店舗を展開しており、京都の味を東京でも堪能できる時代になった。しかし、多くの客が普通の中華そばを注文しており、そのような流れに対して「もったいない」との声も出ている。

shinpuku02

shinpuku03

shinpuku05

・九条ネギ多めのトッピングを追加
もちろん『新福菜館』の中華そばは極めて完成度の高いラーメンだが、そこに「九条ネギ多め」のトッピングを追加することにより、旨味が引き締まって「エッジのきいたテイスト」と「後味が良い爽やかさ」が味わえるのである。

・九条ネギというスパイス
九条ネギは雑味がないため、ネギ単体だけを食べても苦味がなく、爽やかさだけが残る。食べるたびに九条ネギのエキスで味が若干薄まり、そのぶんスーッとした爽やかさが付加される。

「新福菜館の「中華そば」に「九条ネギ」をトッピングしないのは非常にもったいない」のページです。デイリーニュースオンラインは、麻布十番駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧