オールスター感謝祭、ライザップのダイエット挑戦に森永卓郎が決定。視聴者投票でホリエモンを破る
10月3日は恒例の「オールスター感謝祭2015秋」が放送された。途中、CMのライザップのダイエットに挑戦して年末までにやせると言う企画は誰がふさわしいか視聴者投票で決める恒例の企画が登場。
今回はライザップのダイエットということで、ちょっとぽっちゃりした芸能人が4名登場した。
フジモンこと藤本敏史、ホリエモンこと堀江貴文、黒人ハーフ芸人のアントニー、そして経済評論家のモリタクこと森永卓郎氏だ。
視聴者投票の結果、ライザップの年末CM挑戦権を獲得したのは、経済評論家の森永卓郎氏だった。ぽっちゃりした状態で長野刑務所に2年収監されたホリエモンだったが、30キロ痩せて出所して話題となった。しかし最近はまたいつものグルメ癖が頭をもたげリバウンド気味。自業自得のためか、得票は伸びなかった。
森永卓郎氏は現在58歳。東京大学出身でさまざまな経済番組だけでなく、バラエティでもコメンテーターとして活動している。オタクとしても知られ、コレクションが自慢だ。これまでモリタク氏はぽっちゃりという側面からいじられたことはないが、年末に向けて厳しいライザップのダイエットに取り組むこととなった。