メンタリストのDaiGo、読心術で失敗し驚愕!

学生の窓口

2日、「最強文化系コロシアム 天下一文道会!!」(TBS系)に出演したメンタリストのDaiGoが読心術を披露し、失敗する一幕があった。

番組ではDaiGoと坂上忍がスタジオでババ抜き対決をすることになっていたのだが、以前このババ抜きの心理戦で彼は堀江貴文を倒し快勝。試合前の坂上が『DaiGoをテレビに出れないようにしてやる!』と意気込みを語ると、DaiGoは小手調べのパフォーマンスを始めた。

まず出演者の中からハイヒールモモコを指名したDaiGoは、彼女の私物(シャネルの髪留め)を他の出演者に預けるよう指示。DaiGoが何も見えないよう目隠しをすると、モモコはタカアンドトシの「タカ」に髪留めを預けた。

その後目隠しを外したDaiGoは、モモコと会話をしながら他の出演者の反応を確かめていき、劇団ひとりとタカの名前をほのめかした後、『ああ、ひとりさんとタカさんも違いますね~・・・預けたのはトシさんです!』と言い切ってしまったのだ。

何も持っていないトシが手を広げると、DaiGoは『えっ!?』と目を見開いて、一瞬テレビでは見せたことのない焦った表情に。

彼の完敗に坂上は喜びの声を上げ『ちょっとすごいぞ、これ!!』と大興奮。共演者らとスタジオを駆けまわった。まさかのパフォーマンス失敗に、続く坂上との「1対1ババ抜き対決」には『(今回は)自信ない・・』と動揺を隠せないDaiGoだったが、危ない橋を渡りながらも最後は坂上に見事勝利し笑顔を見せた。

「メンタリストのDaiGo、読心術で失敗し驚愕!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧