迷子の犬を操作してサバイバルするゲーム『ホーム・フリー』 (1/2ページ)

Kotaku

迷子の犬を操作してサバイバルするゲーム『ホーム・フリー』


犬になってみたいと思ったことはありませんか?

『Home Free』(ホーム・フリー)は、主人公の迷子の犬が町の中でサバイバルするオープンワールドなアクションRPGです。
 


本作は現在制作中。シンプルなグラフィックながらもアニメーションはよくできており、犬好きな人にもそうでない人にも受けそうです。

面白いのはオープンワールドな街がプレイ開始時にランダムで生成されるという点。そのため、プレイ体験はプレイヤーごとによって全く違うものになるそうです。

ゲーム内に登場する他の犬たちとは仲よく遊ぶことも、戦うこともできます。人が決まった時間に生ゴミを捨てるのを見計らって餌にありつくもよし、人からかっさらうもよし。ゲーム内の犬好きの人間に芸を披露して餌をもらうことも可能です。

『Home Free』はKickstarterで資金を募集中。資金調達期限までまだ多くの日数を残しながら、執筆時現在5万ドル(約600万円)の目標金額の半分以上を集めています

950ドル(約11万円)を出資すると自分の飼い犬をゲーム内に登場させるという出資特典も、すでに限定5名の人数制限を達成済みです。

なお、目標金額を上回る金額が集まった際の追加目標ことストレッチゴールには、追加NPCとして「ミステリアスな生き物を追加:猫たち」が8万ドルで設定されています。

「迷子の犬を操作してサバイバルするゲーム『ホーム・フリー』」のページです。デイリーニュースオンラインは、アクションかわいいゆるいゲーム動画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧