やっぱりマメな男性がモテる!LINE・メールでこまめに連絡をもらうと「愛されてる」と感じる女子は52% (2/2ページ)

学生の窓口

<好意を持たない>

■重い

・「適度な量が大事。マメ過ぎる人も重くてちょっと嫌」(24歳女性/食品・飲料/専門職)

・「ストーカーっぽく感じるから」(29歳男性/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が返事をしていないのに送ってるのは気持ち悪いし、返事が早いのも他にすることはないのかと思って引いてしまう」(25歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

あまり頻繁に連絡がきすぎると、少し重く感じる方も少なくありません。一歩間違えれば、ストーカーのようにも感じるといった方もいらっしゃいました。捉え方次第では嫌われることもあるようですね。

■面倒くさい

・「連絡が多いと返信が面倒だし、暇人なのかと思う」(35歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「付き合っていないのにあまり連絡されると面倒くさい」(22歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「連絡が多いと逆に疲れてしまう」(36歳男性/運輸・倉庫/その他)

連絡がくると返事をしないといけないと思い、面倒に感じてしまう方もいらっしゃるようですね。相手に好意があるかないかによっては、ただのうっとうしいヤツにもなりかねませんので、見極めてからマメな連絡をしたほうが良いかもしれません。

好きな相手には、できれば何度も連絡をしたいもの。大した用もないのに、理由をつけては連絡をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。お互い好意があれば、良い結果を招くこともできますが、一方的すぎるとイメージダウンにつながるだけなので気を付けるようにしましょう。

(ファナティック)

「やっぱりマメな男性がモテる!LINE・メールでこまめに連絡をもらうと「愛されてる」と感じる女子は52%」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テクモテ恋人恋愛カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る