やっぱりマメな男性がモテる!LINE・メールでこまめに連絡をもらうと「愛されてる」と感じる女子は52%

学生の窓口

恋愛に発展していない男性からマメに連絡がくると、自分に好意があるのだろうなと感じる女性も少なくないことでしょう。一方で、好意があることを前面に出しているのに、全く連絡をしてこない男性もいらっしゃいます。連絡がマメな男性と少ない男性、みなさんはどちらに好意を抱きますか?

Q.恋愛において相手の男性からの連絡が多くマメだと連絡が少ないよりも好意を持ちますか?

はい……52.6%

いいえ……47.4%

ほとんど同数の結果となりました。連絡がマメな男性を好む方ばかりではないということでしょうか。両者の意見を見てみましょう。

<好意を持つ>

■気にかけている

・「私の事を気にかけてくれてるのかなと思うので」(28歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「それだけ気にしてると思うから」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「連絡の数だけ相手の事を考えるし、連絡の数だけ、自分の事を気にかけてくれていると思うから」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

相手からの連絡が多いとそれだけ気にかけてくれていると感じている女性が多くいるようです。興味や好意のない女性に対して、マメに連絡を取ることは少ないのかもしれませんものね。

■好意を感じる

・「自分のこと好きなんだなと自信が持てる」(25歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

・「いっぱい連絡をくれるのは、それだけ好意を持ってくれるということだから」(27歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「連絡が全然ないのと連絡があるのでは、連絡があったほうが気があるのかなと通じやすいから」(32歳男性/ソフトウェア/技術職)

連絡をたくさんくれるということは、それだけ愛情表現の数と感じる女性も多いようです。男性は特に口下手な部分があるため、連絡をたくさんすることで、頑張って自分に好意を伝えようとしていると感じるようです。

<好意を持たない>

■重い

・「適度な量が大事。マメ過ぎる人も重くてちょっと嫌」(24歳女性/食品・飲料/専門職)

・「ストーカーっぽく感じるから」(29歳男性/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が返事をしていないのに送ってるのは気持ち悪いし、返事が早いのも他にすることはないのかと思って引いてしまう」(25歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

あまり頻繁に連絡がきすぎると、少し重く感じる方も少なくありません。一歩間違えれば、ストーカーのようにも感じるといった方もいらっしゃいました。捉え方次第では嫌われることもあるようですね。

■面倒くさい

・「連絡が多いと返信が面倒だし、暇人なのかと思う」(35歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「付き合っていないのにあまり連絡されると面倒くさい」(22歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「連絡が多いと逆に疲れてしまう」(36歳男性/運輸・倉庫/その他)

連絡がくると返事をしないといけないと思い、面倒に感じてしまう方もいらっしゃるようですね。相手に好意があるかないかによっては、ただのうっとうしいヤツにもなりかねませんので、見極めてからマメな連絡をしたほうが良いかもしれません。

好きな相手には、できれば何度も連絡をしたいもの。大した用もないのに、理由をつけては連絡をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。お互い好意があれば、良い結果を招くこともできますが、一方的すぎるとイメージダウンにつながるだけなので気を付けるようにしましょう。

(ファナティック)

「やっぱりマメな男性がモテる!LINE・メールでこまめに連絡をもらうと「愛されてる」と感じる女子は52%」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テクモテ恋人恋愛カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る