【アニメ漫画キャラの魅力】プロレス技で躾けます!?面倒見の良い綺麗な寮母「相楽美佐枝」の魅力とは?『CLANNAD』

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
(C)CHARAPEDIA

 『CLANNAD』は2004年に発売された恋愛アドベンチャーゲームです。2007年には地上波でアニメ化がされ、2008年にはPS2版、windows版フルボイス、PSP版、Xbox360版と展開し、爆発的な人気となりました。今回は、同作の登場人物の一人、「相楽美佐枝」の魅力についてご紹介いたします。


⇒相楽美佐枝(CLANNAD)とは?
http://www.charapedia.jp/character/info/120/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■頼まれごとは断れない性格?

 面倒見がよく生徒から相談事を受けることの多い彼女は、主人公「岡崎朋也」の在籍している光坂高校初の女子生徒会長を務めていた事があり、“全生徒無遅刻無欠席ウィーク”を達成したことで、伝説として語り継がれています。朋也の1年後輩である「坂上智代」は次期生徒会長を目指しており、智代からも相談を受けることが多いようです。

■特技はプロレス技!?

 規則を守らない寮に住む生徒への躾けとして、朋也にプロレス技を提案される彼女は、生徒への罰としてプロレス技を使用する事に・・・。自身は体罰を使う事をあまり良い事だとは思っておらず、使ってしまう度に悩んでいるのですが、朋也の同級生「春原陽平」に対しては一切の容赦がありません。春原が少しかわいそうになるほど(笑)。技を使う度にキレが増していると言われるくらいなので、プロレスのセンスは結構高いと思われます。

■ペットの猫は「名無し」ちゃん?

 彼女は寮で猫を飼っているのですが、もともと飼うつもりはなかったようで、すぐに自分の元から離れていくだろうと思っていた為に、名前はつけていないそうです。この猫は彼女の学生時代の過去に関わってくる存在でもあり、彼女の心の支えになっている面も。

 『CLANNAD』はアニメ版の完成度も高く、windows版の原作の良さもしっかりと出ている作品になっています。アニメが物足りないなと思った方でも、その物足りなさをwindows版で補うことで、更に『CLANNAD』の魅力を実感することが出来るのではないでしょうか。アニメ版のみを視聴された方は、是非、windows版もプレイしてみてはいかがでしょうか?「相楽美佐枝」の魅力はもちろん、作品自体をより深く楽しめると思います。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:匿名希望(キャラペディア公式ライター)

「【アニメ漫画キャラの魅力】プロレス技で躾けます!?面倒見の良い綺麗な寮母「相楽美佐枝」の魅力とは?『CLANNAD』」のページです。デイリーニュースオンラインは、相楽美佐枝アニメキャラCLANNADアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧