ノリ? 本気? だとしたらイタイ……。男性が自撮り写メを送る女友だちってどんな人? (1/2ページ)

マイナビウーマン

ノリ? 本気? だとしたらイタイ……。男性が自撮り写メを送る女友だちってどんな人?
ノリ? 本気? だとしたらイタイ……。男性が自撮り写メを送る女友だちってどんな人?

突然、男友だちからセルフィーが送られてきて、それが本気バージョンだったら物凄く対応に困りませんか? きっと多くの女性が「何がしたいの?」と疑問に思うはず! 今回はその疑問を払拭すべく、男性たちに自撮り写メを女性に送る理由を聞いてみました。

Q.男性側が自撮りした写メなどを女性に送るのは、どんな相手に対してだと思いますか?

【第1位】 ただのノリ……42.0% 【第2位】 男性側が好意を抱いている女友だち……17.9% 【第3位】 ただの女友だち……16.1% 【第4位】 その他……14.3% 【第5位】 男性側に好意を持っていそうな女友だち……9.8%

「ただのノリ」が1位となりましたね。セルフィーという単語が市民権を得て、スマホの普及で写真がより手軽なものになったにもかかわらず、自撮りのイメージのネガティブなこと(笑)本気バージョンを送る意図もわかるかも!? 結果をご覧ください。

【第1位】ただのノリ

・「ノリじゃなかったらキモい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職) ・「自分の顔を見てくれ、みたいなナルシストは頭おかしいとしか思えないから」(36歳/機械・精密機器/営業職) ・「ノリ以外では送れない」(38歳/情報・IT/技術職) ・「おふざけかと」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

もちろんセレブリティはinstagramなどで頻繁にセルフィーをupしていて、むしろセルフィーが見たい方も多いのでは? ただ、一般では「普通は送らない」「撮ってる時点でキモイ」「ノリ以外でこんなことするやつの気がしれない」「本気でやってたらただのナルシスト。やばい」とネガティブなコメントばかり。おもしろいセルフィーが送られてきたら親しい証拠かも!

【第2位】男性側が好意を抱いている女友だち

・「好意を持ってほしいから」(36歳/小売店/販売職・サービス系) ・「自分をアピールしたいから」(33歳/医療・福祉/専門職) ・「イケてると思ってほしいから」(22歳/情報・IT/技術職)

1位とは真逆なコメントで、相手を振り向かせるツールとして一役かっている模様。……ただ、相手が好意を持っていない場合は、むしろ引かれていく可能性大。

「ノリ? 本気? だとしたらイタイ……。男性が自撮り写メを送る女友だちってどんな人?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る