【ジェーン・スー×東香名子2】独女がプロポーズされない理由・後編 (2/4ページ)

DOKUJO [独女]

東:うーむ。そうかもしれません・・・。

◆驚愕の事実!東は男を下に見ている?

ジ:2人に共通すること。基本、相手を下に見て馬鹿にしている!

東:そんなことないですよ!リスペクトのカタマリだと思うんですけど。

ジ:いやぁ。私となら考えを変えてくれるとか、力不足を演じたり、恋愛テクでその気にさせるのも、嫉妬させるのもそう。馬鹿にしてる証拠。それなのに、泥酔した彼の甘い言葉を信じるとか。このバランスの悪さ、分かる?

彼をコントロール下におけると考えながら、できていないのに不安を感じていて、その担保になるような言質をとりたがる。相手を下に見ながらも相手に対して立場が弱くなっているのよ。小馬鹿にしてる相手から愛情を引き出そうなんて、矛盾してる。

東:ヒエッ!

ジ:「コントロールしよう」ってことが大きなボタンの掛け違いなの。まず、男は自分の支配下にはおけないから。最初の設定から変えないとその不安は消えないよ。そもそも、自分をコントロールしようとしている人と結婚しようと思う?しないですよね。

東:ひゃーたしかに!目が覚めました。でも、ちょっと計算的になっちゃうんですよ。わざと弱いふりして花を持たせちゃうとか。

ジ:それ、相手を小馬鹿にしてるってことだから、今すぐやめたほうがいいよ。

東:でもそんな私がかわいいってなりません?(笑)

ジ:それはご都合主義!

東:ポジティブなんです!ご都合主義じゃないですっ!

ジ:ははは、なんてご都合主義な!リスペクトしてる相手から愛情をもらえるように。「こんなに素敵な人から愛されてる自分は素敵!」と思うようにしなさい。

「【ジェーン・スー×東香名子2】独女がプロポーズされない理由・後編」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る