嵐、GLAY…… ファンクラブに入ってよかったと思うメリット「会報が楽しい」「チケがとりやすい」など (1/2ページ)

マイナビウーマン

嵐、GLAY…… ファンクラブに入ってよかったと思うメリット「会報が楽しい」「チケがとりやすい」など
嵐、GLAY…… ファンクラブに入ってよかったと思うメリット「会報が楽しい」「チケがとりやすい」など

好きなアイドルやミュージシャンのライブに行くのは、とても楽しいですよね。特に人気のライブチケットは、プラチナチケットと呼ばれることも。ではファンクラブに入っていれば、ライブのチケットは取りやすくなるのでしょうか? 今回は芸能人のファンクラブに入ったことがあるかどうか、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.芸能人やアイドル、ミュージシャンなどのファンクラブに加入したことはありますか?

「ある」16.4% 「ない」83.6%

8割以上の人が「ない」と回答しました。ここでは「ある」と回答した人から、誰のファンクラブに入っているのか、ファンクラブに入ってよかったと思うメリットについて、詳しく聞いてみましょう。

■ジャニーズ勢は、やはり強し!

・「SMAP。情報などを早く入手できる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「嵐のファンクラブに入っていた。楽しかった」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「Kis-My-Ft2のファンクラブ。ドームツアーに参戦ができる」

「ファンクラブに入っていたことがある芸能人」の中でも、一番多かったのはSMAPや嵐、Kis-My-Ft2などのジャニーズ勢でした。ジャニーズのアイドルグループは、いつの時代でも多くいのファンに愛されていますね。

■チケットが取りやすい!

・「L’Arc-en-Ciel、PIERROT。ライブのチケットが取りやすいと思う」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「GLAY。ライブのチケットが取りやすかった」(30歳/情報・IT/営業職)

・「aiko。優先的にコンサートチケットを取ることができた」(30歳/医療・福祉/専門職)

「ファンクラブに入ってよかったと思うメリット」については、ライブのチケットが取りやすいという意見がとても多くありました。ファンクラブ会員の先行予約があるので、大人気バンドでもライブのチケットが取りやすいようです。

■会報が楽しい!

・「GLAYと嵐。

「嵐、GLAY…… ファンクラブに入ってよかったと思うメリット「会報が楽しい」「チケがとりやすい」など」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧