HKT48指原莉乃の暴走にファン離れが加速中

デイリーニュースオンライン

画像はオフィシャルブログより
画像はオフィシャルブログより

 HKT48の指原莉乃が18日、準レギュラーとして出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。好きなタイプとして高橋ジョージの名を挙げて出演者を驚かせたのだが、実際に告白されたら人気絶頂中の若手俳優と付き合いたいと明かしたことで、批判が相次いでいる。

●注目記事:-7kgも夢じゃない!?‘美味しい’ダイエット青汁が680円

私の場合はなんでも話しちゃう…好きなタイプを公表

 芸能人がブログや会見で好きな人の名を挙げることが、売名行為として批判されているというテーマの際に指原莉乃は「私の場合は何でも話しちゃう」と発言。好きなタイプを問われると「高橋ジョージさん。でも高橋さんと福士蒼太さんに同時に告白されたら、福士さんと付き合う」と、福士の名を挙げて回答した。この発言に指原は炎上を察知したのか、すぐに「例えば」と付け加え回避を試みたが時すでに遅し。

 視聴者はこの発言を聞き逃さなかった。SNSでは「例として福士くんの名前を挙げるな」「高橋ジョージさん? それこそビジネス告白なのでは?」と、売名行為を指摘する声が殺到。瞬く間に炎上した。

 今回に限らず、最近の指原はこうしたぶっちゃけキャラで芸能界でのポジションを確保しつつある。だが、テレビ局関係者にはウケている一方で、世間の反応はイマイチのようだ。ある芸能関係者が証言する。

「総選挙では今年2度目の1位を獲得し、センター曲『ハロウィンナイト』の売り上げも好調。前以上に自信をつけた指原ですが、軽率な言動は、ここへきてバラエティにとどまらずSNSでも暴走中です。最近ではツイッターで一般人にも噛みつくなど、さすがにやりたい放題でファンも引き気味です。AKBグループを卒業する頃には、ファンがいないなんてことにならなければいいのですが」

『ワイドナショー』では特にぶっちゃけ発言が目立つ指原。そのキャラが重宝され数多くの番組に出演する指原だが、加速する破天荒キャラは吉と出るだろうか。ファン離れが心配だ。

(取材・文/田中ふさ子)

●注目記事:-7kgも夢じゃない!?‘美味しい’ダイエット青汁が680円

「HKT48指原莉乃の暴走にファン離れが加速中」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組炎上アイドルAKB48芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧