「細い指」or「太い指」、男性の指はどちらのほうがセクシー? (1/2ページ)

マイナビウーマン

「細い指」or「太い指」、男性の指はどちらのほうがセクシー?
「細い指」or「太い指」、男性の指はどちらのほうがセクシー?

男性の体のパーツの中でどこが好きかを女性たちに聞くと上位にランクインされることが多い「指先」。どんなときでも目に付きやすいというのも理由のひとつかもしれませんが、男性の指にセクシーさを感じるという女性も少なくはないですよね。今回は、男性の指について「細い」のと「太い」のでは、どちらがよりセクシーかについて女性たちに聞いてみました。

Q.あなたは、男性の指はどちらがセクシーだと思いますか?

「細い指」……60.5% 「太い指」……39.5%

男性の指は細いほうがセクシーだという女性が多いという結果になりました。では、それぞれどうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

■細い指/繊細な感じが好き

・「白くスラッとしているほうがはかない感じがして美しいし、エロい感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「繊細で上品で、そういう男性に弱いから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ピアノが似合いそうな手はセクシーだと思うから」(31歳/電機/事務系専門職)

ピアノを弾いていたら似合いそうな繊細で細い指はきゃしゃで中性的な男性のイメージ。そういうタイプの男性が好きな女性も少なくはないみたいです。男性的な魅力というよりは、男性なのに線が細くてどことなく妖艶な感じ。マンガの主人公にいそうなタイプで女性ウケがいいのもわかる気がしますよね。

■細い指/太いとおじさんっぽい

・「太いとおっさんくさいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「太いのは太っている感じがして嫌だから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

指が太いと体もゴツゴツとした感じで太めだったり、全体的におじさんっぽい印象になってしまうのでセクシーさを感じるのは難しそう。逆に細い指の男性は「男性なのに指先がきゃしゃでしなやかな感じ」というのはイメージとちがってギャップ萌えしてしまうという女性もいるみたいですね。

「「細い指」or「太い指」、男性の指はどちらのほうがセクシー?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧