うれしいっ! 男性の仕草や言動を見て、自分に夢中なのを感じる瞬間3つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

うれしいっ! 男性の仕草や言動を見て、自分に夢中なのを感じる瞬間3つ
うれしいっ! 男性の仕草や言動を見て、自分に夢中なのを感じる瞬間3つ

男性が自分に夢中になってくれているんだと実感できるのって、女性冥利に尽きますよね。気持ちを素直に言葉にしないことが多い男性でも「好き」という気持ちが仕草に表れていれば、女性としては愛されているんだと自信が持てそう。今回は、女性たちが「この人、私に夢中だな」と感じる男性の言動について聞いてみました。

■尽くしてくれる

・「どんなにケンカでひどいことを言っても、そのあとやさしくすると犬のように喜んで駆けつけてくるのを見ると、私なしではいられないのだなと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メールやLINEをすぐに返してくれること。私のことを最優先に思ってくれているような気がする」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「嫌われないように、喜んでくれるようにと自分に尽くしてくれるとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ケンカでひどいことを言ったあとでも何かあると自分の元に駆けつけてくる、喜ばせようといろいろな努力をしてくれる。そんな男性の姿を見ていると「私に夢中なんだな」と思えるようです。何よりも自分のことを最優先してくれていると思えるほど尽くしてもらえるのって、女性としての幸せを実感できますよね。

■見つめられたり、ほめられたりする

・「私が何かに夢中になっているところをじーっと見つめる。旅行先で工芸品のお店を見た後に『楽しそうでかわいかった』と言われた」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「やさしいとかかわいいとか何回も言われたらそう思います」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ほめてきて、口説いてくる。バーにいた男にめっちゃほめられて口説かれた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

何とも思っていない相手を何度もほめることはないだろうから、男性からほめられ続けると「この人、私に夢中なのかも」と思ってしまう女性もいるようです。ふと気づくと自分のことをじっと見つめている。そんな男性の姿を見ると片時も目を離せないほど好きでいてくれるのかとうれしくなりますね。

「うれしいっ! 男性の仕草や言動を見て、自分に夢中なのを感じる瞬間3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る