尾上松也が前田敦子の存在を“完全スルー”「第二の熊切あさ美」の声も

デイリーニュースオンライン

前田敦子オフィシャルHPより
前田敦子オフィシャルHPより

 歌舞伎俳優・尾上松也(30)が11月4日、東京・伊勢丹新宿店でトークショーを行い、交際を報じられている元AKB48の女優・前田敦子(24)の存在を“スルー”した。報道陣からクリスマスプレゼントの話題で「あの方にも渡したい?」と、質問されたが、尾上松也は「あの方って誰のことですか?」と笑顔ではぐらかした。尾上松也の発言に対し、ネット上では「あっちゃんのお陰で今のポジションがあること全然わかってない」と批判が殺到している。

 2人の交際がスクープされた2013年、AKB時代に圧倒的な人気を誇っていた前田は1年前にグループを卒業したばかりで、元人気アイドルの熱愛報道は大きな話題を呼んだ。一方、尾上はこの頃まだメディア出演が少なく、前田と比べても知名度の低さは一目瞭然だったが、交際報道を期に注目を集めるように。しかし、2人の交際についてその後の報道の中には、尾上とラジオ局勤務女性との浮気キス写真スクープや、尾上の自宅マンションの合鍵を貰っていない前田が外で立ち尽くす姿が撮られるなどし、ネット上では前田への同情や尾上に対する不信感が広まっていた。

歌舞伎役者って女にだらしないイメージしかない!?

 そんな尾上は4日、「キャンペーン・フォー・ウール」のアンバサダーに就任し、トークショーにもウールの三つ揃いで登場。ウールを好んでよく着ているという話に、報道陣から一緒に歩きたい女性について質問が上がったが、尾上は「いたらいいなと思いますけどね」とかわした。また、クリスマスの話題では、尾上は「僕たちは毎年お芝居入ってますから。仲間たちと楽しく過ごせれば」と言い、クリスマスプレゼントを「あの方にも渡したい?」と問われた際には、「あの方って誰のことですか?」ととぼけた様子。「交際は順調ですか?」という核心的な質問にも、「今はお仕事が忙しいので」と笑みを浮かべるに留まった。この尾上の態度に、ネットでは

「どんどん前田敦子がかわいそうに思うようになってきた」
「あっちゃんとの交際報道がなかったらこんなにメディアに出なかったでしょうに」
「歌舞伎関係って女にだらしないイメージしかないわ」
「普通に芸の肥やしということで終わりでしょうね」
「売名成功したので、前田とはサヨナラってか」

 といった批判や、尾上にとって前田は“遊び“と予想する声が飛び交っている。また、同じ歌舞伎界の恋愛報道ということで、2015年5月に片岡愛之助(43)が元交際相手のタレント・熊切あさ美(35)と泥沼破局騒動を繰り広げたことを引き合いに、「やっぱり別れ話もしないで、急に逃げるパターンですかね?」と、尾上も同じパターンかと皮肉を言う者も。

「歌舞伎役者の女性関係を巡るトラブルはありふれた話だけに、前田に関しても不要なスキャンダルで名前を出されるケースが今後も相次ぐはずです。ただ、尾上と同じ歌舞伎役者の片岡が、熊切と女優・藤原紀香(44)との三角関係のような騒動を巻き起こしたインパクトが強かったため、ネットでは『愛之助&紀香よりかは断然、好感度は良いけどね』と、尾上と前田を見守る者もいるようです」(スポーツ紙記者)

 バッシングを受けながらも、思わぬ形で同業の先輩に助けられた尾上。これで調子に乗って女遊びに走ることがなければいいのだが……。

(文/一樹守)

「尾上松也が前田敦子の存在を“完全スルー”「第二の熊切あさ美」の声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、歌舞伎女優熱愛AKB48芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧