男性が初対面で「絶対に彼氏いないな」と思う女性の特徴3つ!「ガツガツしてる」「清潔感がない」 (1/2ページ)

マイナビウーマン

男性が初対面で「絶対に彼氏いないな」と思う女性の特徴3つ!「ガツガツしてる」「清潔感がない」
男性が初対面で「絶対に彼氏いないな」と思う女性の特徴3つ!「ガツガツしてる」「清潔感がない」

「彼氏がいない女性」と聞いてイメージされるのは決していいものではありません。ですが男性は、女性の言動や話し方で彼氏の有無を予測することが多々あります。初対面で、彼氏がいないだろうと思う女性の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

■妙に積極的

・「積極的にアプローチしてくる。男がいたらほかの男にアプローチはしないと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職) ・「積極的にアピールしてくる。必死さが伝わってくるから」(39歳/情報・IT/技術職) ・「男性に対してガツガツしている人。チャンスがあれば連絡先を聞こうと狙っていると思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

初対面でありながら、自分の趣味や休日の過ごし方を話してきたり、連絡先をすぐに交換しようとする女性は、彼氏がいないと捉えられるようです。言い換えれば、新たな出会いを探している女性ということでしょう。

■見た目に気を使っていない

・「化粧っ気がない。彼氏がいれば少なからず男性を意識した格好となるかと思うので」(38歳/電機/技術職) ・「清潔感を感じないタイプ。周囲への気遣いがおざなりというのが、見られている感覚のなさを感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他) ・「髪の毛パサパサ。手入れもしていない感じだといない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

見た目に手をかけていないのであれば、彼氏もできないだろうという解釈です。男性にモテるためだけではなく、仕事をしていく上でも友だち付き合いにおいても、清潔感は大切です。最低限、人に見られているという意識は忘れずにいたいですね。

■暗いオーラが出ている

・「服がダサくて暗い人。彼氏がいれば自然と輝くはずだから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系) ・「インドア派で、家から出ません。毎晩テレビ見てます的な発言の子。2人でいれば何かしらの会話も発生するでしょうし、その話が出てきそうなものだから」(36歳/機械・精密機器/営業職) ・「すごくネガティブ。男には好かれないだろうから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

顔の造形よりスタイルの良し悪しより、その人の印象に一番影響するのが、放っているオーラです。

「男性が初対面で「絶対に彼氏いないな」と思う女性の特徴3つ!「ガツガツしてる」「清潔感がない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る