​海外旅行に行く人必見! 経験者に聞いた、恋人・友達・職場の人に喜ばれるおすすめお土産まとめ (1/3ページ)

学生の窓口

旅行に行くときの楽しみのひとつにお土産選びがありますよね。友だちや恋人、家族に職場の人に……、あげる人の喜ぶ顔を考えながらお土産を選ぶ時間は楽しいものですが、悩ましくもあります。まして海外旅行になると、余計選ぶのに困ったりはしませんか? 今回はそんな悩める方のために、海外旅行経験者におすすめのお土産を聞いてみました。

■海外旅行でおすすめのお土産は?

●美容商品

・トルコのハンドクリーム。濃厚で保湿力がある(女性/27歳/電機)

・韓国のコスメグッズ。とりあえず女子には間違いない(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)

・バリのヘアトリートメント。安いのに髪がサラサラになる(女性/27歳/商社・卸)

・韓国に売っている化粧ポーチ。安くてかわいいし、年齢を選ばない(女性/35歳/商社・卸)

・サンフランシスコで売っているマジカルリップ。安いし、配りやすかった(女性/42歳/マスコミ・広告)

海外の美容商品は、日本にはないデザインで見た目もキュートですよね。使うとちょっぴり特別な気分になれます。

●ドリンク類

・台湾のウーロン茶。とってもおいしかった(男性/47歳/電力・ガス・石油)

・インドの紅茶はうまいし評判もよかった(男性/33歳/自動車関連)

・ドイツのテーブルワイン。お酒が苦手な自分でもおいしく飲めた(女性/32歳/情報・IT)

・フランスのワイン。特売品の激安ワインだったが、ものすごくおいしかった(女性/35歳/機械・精密機器)

・ベルギーのベルギービール。荷物としては重いけど、現地では100円くらいのビールが日本だと1000円くらいするので喜ばれる(男性/44歳/情報・IT)

現地の飲み物は、安くてもおいしいものが多いようですね。

「​海外旅行に行く人必見! 経験者に聞いた、恋人・友達・職場の人に喜ばれるおすすめお土産まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外旅行トラブル日本と海外の違い大学生海外旅行旅行カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る