羽生結弦の細マッチョボディに女性ファンが悶絶「美しすぎて家族全員が気絶」

デイリーニュースオンライン

日本スケート連盟公式サイトより
日本スケート連盟公式サイトより

 9日放送のバラエティ番組「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」(日本テレビ系)で、見事なツルツル肉体美がお茶の間に披露されたフィギュアスケート選手の羽生結弦。映像を見た女性ファンが悶絶し、ツイッター上で「腹筋が理想的すぎる」と思いの丈を爆発させた。

羽生の鍛え抜かれた美ボディがお茶の間に流れる

 スポーツ界のレジェンドにまつわる伝説的なエピソードをクイズで紹介する「大喜利スタイルの新感覚スポーツバラエティ」と銘打った「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」。同番組内で"フィギュアスケート界のレジェンド"として紹介された羽生の一部コーナーでは、ダンスバトル「THE ICE 2012」準決勝で行なった女装パフォーマンスの映像が紹介された。

 羽生は、ソチオリンピックのアイスダンス種目の金メダリストであるメリル・デイヴィスを相手に派手なパフォーマンスで観客にアピールする。しかし審議の結果、負けてしまった羽生は、悔しそうにふて腐れてピンクのシャツをスケートリンクに脱ぎ捨て、上半身を露わに。一見して華奢であるものの、白く、ムダな脂肪のない体つき。うっすら盛り上がった胸筋から割れた腹筋にかけて、一本の縦線がくっきり走っている。

 鍛え抜かれた見事な体に、女性ファンらが悶絶。ツイッター上で「めちゃくちゃイイ身体」「家族全員気絶」「今日も1人でお留守番中だから堂々と羽生君の腹筋を大画面高画質で拝めて幸せです」「食後のデザートに羽生くんのボディーを眺める」「生き物として自分と違いすぎていて辛い」などといったツイートが続出した。

 かつては高橋大輔、今は羽生。そして次世代にも、2015年の世界ジュニア選手権で優勝し、早くも「イケメンだ」と注目の宇野昌磨が控えている男子フィギュアスケート界。イケメンが絶えず、幅広い年齢層の女性ファンを抱え込む。

「フィギュアスケートは、技の難易度のみならず、音楽の調べにのせて芸術性を競います。近年は色鮮やかな衣装を着る選手も多く、イケメン選手なら王子様キャラが定着しやすいのはたしか。またそんな彼らの女性ファンは、支持が根強いのも特徴です。引退した高橋大輔が競技生活の一部始終をまとめたDVDの発売記念イベントを夏に開いたときには、"大ちゃんを見たい!"と大勢の女性ファンがお台場の会場に押し寄せました。羽生も競技生活を引退しても、女性ファンは離れずくっついていくのではないでしょうか」(芸能記者)

 イケメンの系譜を引き継ぐ羽生。男子フィギュアスケート界の人気に一役買っているのは間違いない。

(取材・文/蒼木学)

「羽生結弦の細マッチョボディに女性ファンが悶絶「美しすぎて家族全員が気絶」」のページです。デイリーニュースオンラインは、フィギュアスケートテレビ番組スポーツ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧