​日本にもあるのに……海外旅行先でつい入ってしまうチェーン店ランキング! 3位スタバ、2位セブン-イレブン、1位は (1/3ページ)

学生の窓口

海外旅行先で日本にも出店しているチェーン店があるとつい足を踏み入れたくなったことはありませんか? いざお店の中にはいってみるとオリジナルの商品が売っていたり、その国ならではの特徴が見つかったりもしますよね。今回はそんなついつい行ってしまう、日本にもある現地のチェーン店について社会人男女に聞いてみました。


■日本にもあるけど海外旅行先で見つけて行ってしまったチェーン店を教えてください(複数回答可)

第1位 マクドナルド 116人(47.1%)

第2位 セブンイレブン 100人(40.6%)

第3位 スターバックス 67人(27.2%)

第4位 ファミリーマート 35人(14.2%)

第5位 KFC 33人(13.4%)

やっぱりマクドナルドとセブンイレブンというアメリカ発祥の老舗グローバル企業が1位、2位を占めましたね。もちろん人気のスターバックスも続いて第3位に。日本発祥のファミリーマートが第4位と健闘しているのもポイントでしょうか? では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■その理由や日本との違いを教えてください。

●第1位 マクドナルド

・ドリンクのサイズが大きくてびっくり(女性/33歳/小売店)

・日本のサービスが世界一だと思えるほどに海外のマックは質が悪いように思った(女性/31歳/医薬品・化粧品)

・日本にない種類のバーガーを食べたくて行った(女性/32歳/食品・飲料)

・スパイスなどが違い、日本と違っていて面白かった(男性/50歳以上/情報・IT)

・値段が日本よりかなり高かった(男性/31歳/食品・飲料)

日本のマックの方が海外より高評価を得ているようですね。

「​日本にもあるのに……海外旅行先でつい入ってしまうチェーン店ランキング! 3位スタバ、2位セブン-イレブン、1位は」のページです。デイリーニュースオンラインは、台湾旅行日本と海外の違い台湾海外旅行留学カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧