白川郷以外にも充実! カップルにおすすめの岐阜デートスポット15選 (1/15ページ)

学生の窓口

本州のちょうど真ん中あたりに位置する岐阜県は、「白川郷」などの世界遺産でも知られている土地。とはいえ、「名古屋」で知られる愛知県と比較すると、なんだかちょっと地味な気も……!? いえいえ、岐阜県にだって、魅力的なデートスポットはたくさんありますよ。本州の中心で愛を深めるために(!?)岐阜のオススメデートスポット15選を紹介します。
1.白川郷

岐阜県を語るうえで、欠かせないのが世界遺産「白川郷」です。白川郷(世界遺産白川郷合掌造集落)とは、もともと庄川流域の地方一帯を示した言葉でした。あの有名な合掌造りの集落が見られるのは、白川郷の中でも荻町地区と呼ばれる場所です。昔ながらの合掌造りの集落の中では、地元の方々が普通の生活をしています。歴史と現代のコントラストを楽しめるのも、この地方ならではの魅力と言えるでしょう。

デートで訪れるなら、ぜひエリア内を散策してみて。一般公開を行っている民家、民宿、食事処など多くの合掌家屋が点在しているので、楽しい時間を過ごせるはずです。喫茶店で一休みする他、団子や五平餅など、昔ながらの味を堪能するのもオススメですよ。どこか懐かしい品物を、お土産にするのも良いですね。

また、訪れる季節によって全く異なる風景を楽しめるのも、白川郷の魅力です。春は桜、夏は深緑、そして秋は紅葉や一斉放水、そして冬は一面の雪景色など……。ぜひ好みの風景を探してみてください。

「白川郷以外にも充実! カップルにおすすめの岐阜デートスポット15選」のページです。デイリーニュースオンラインは、岐阜初デートデートスポットお出かけカップルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧