食事に誘われたら不倫目当て? 既婚男性が独身女性にメールを送る心理4つ (1/2ページ)

学生の窓口

職場で既婚男性から、食事のお誘いや軽い世間話、時にはデートのお誘いなどのメールが来ることはありませんか? 好意はあるようだけど、奥さんや子供もいるのに何で? と疑問に思いますよね。今回は「既婚男性が独身女性にメールを送る心理」について解説します。
■家庭での居場所がない

子供がいる家庭で多いのが「妻が子育てに夢中で構ってもらえない」という不満です。今までは自分にだけ向けられていた関心が、すべて子供の方に向いてしまって寂しいと感じる既婚男性は多いようです。特に仕事が忙しくて家庭をあまり大事に出来ない場合、遅くに家に帰ってもみんな寝ていて自分の居場所がない、なんていうこともありますよね。そんな寂しさを埋めたくて、気軽に誘える独身女性にメールを送ってくるのが既婚男性の本音のようです。

■仕事をしている女性が魅力的

普段は家事や育児で手一杯な奥さんを見ていると、話題はどうしても家庭的なものが中心になります。奥さんから「○○さんの家の奥さんがね……」なんていう話を延々聞かされても、既婚男性としては面白くないようです。一方で同じ職場の独身女性は、仕事をしているので共通の話題があります。話していると刺激を受けることもあり、話し相手として職場の独身女性を求める男性も多いようです。

■軽い恋愛気分を楽しみたい

結婚してしまうと、もう「恋愛」という市場では戦えなくなりますよね。子供ができればなおさらです。そんな状況に危機感を感じている既婚男性もいるようです。独身女性と二人で飲んだり、休みの日にドライブデートなどに誘ったりするのは「疑似恋愛」を楽しみたいだけ。「あわよくば」という下心もなくはないですが、家庭を壊すほどの情熱はなく、あくまでも「軽い恋愛気分を楽しみたい」という気持ちの方が大きいようです。

「食事に誘われたら不倫目当て? 既婚男性が独身女性にメールを送る心理4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テクメールLINE恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧