そんな悩みを抱えているの? 倦怠期に彼女がよく考えていること5つ (1/3ページ)

学生の窓口

最近彼女とのデートがイマイチ盛り上がらないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。どんなにラブラブだったカップルにも、付き合いが長くなれば倦怠期がやってくるもの。倦怠期に彼女が何を考えているのか知りたいですよね。そこで今回は、倦怠期の彼女の気持ちを探ってみましょう!

■「ときめかないなぁ」

付き合い始めのころはお互いのすべてが新鮮で、もっとこの人のことを知りたい、もっと一緒に過ごしたいと思うものです。しかしお互いを知り尽くしてしまえば、ときめかない、新鮮さを感じないと感じてしまうのは当たり前のことかもしれません。

付き合い始めたころはおしゃれにも気を使いデートコースも入念に考えていたのに、最近ではラフな服装でマンネリデートになってしまっている、なんてことはありませんか? 「どうせここのショッピングモールで買い物したあと、あのレストランで食事でしょ」と、彼女にばっちり見抜かれてしまっているかもしれませんよ。

彼女のときめきの対象がほかの男性に移ってしまう前に、たまにはいつもと違ったデートを企画するなどしてマンネリを打破しましょう。

■「べつに嫌いではないけれど……」

あなたのことを嫌いになったわけではないけれど、なんだか物足りないと感じているのかもしれません。一緒にいて居心地はいい、でもどこか物足りないし刺激が欲しいと彼女に思われている可能性が高いでしょう。

前向きにとらえれば、付き合いが長くなり、お互い緊張感が薄れてきてリラックスできる間柄になったといえるのかもしれません。それは良いことでもありますが、物足りないと思われてしまうのは少し寂しいですよね。

倦怠期で馴れ合いのような感じになってしまったら、少しお互いの間に距離を置いてみるのも一つの手です。同性の友達と遊ぶ、趣味に打ち込むなどする時間を増やすのも良いでしょう。

「そんな悩みを抱えているの? 倦怠期に彼女がよく考えていること5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、仲直り倦怠期別れカップル彼女カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧