峯岸みなみがAKB48メンバーの下半身事情を暴露「下がすっきりしている」 (1/2ページ)
11月30日放送の『有吉AKB共和国』(TBS系)で、出演したAKB48・峯岸みなみ(23)と永尾まりや(21)が繰り広げた“下半身暴露トーク”が、ネット上で大きな波紋を呼んでいる。以前にも番組内で、指原莉乃(23)から“パイパン”を暴露されて「ツル岸」と呼ばれていた峯岸みなみだったが、この日は、
「まりやぎ(永尾まりや)は私とか指原とかと同属の人間」
と、永尾まりやの下半身の状態も暴露したのだ。アイドルが自ら脱毛事情、それも下半身に関する話題をあけすけに話す時点でレッドカードをもらいそうなもの。現在のAKBでは容認されているようだが……。
大島優子「全裸でウロウロ」伝説
峯岸は永尾について「下がスッキリしてる」と暴露したが、これにはMCの有吉弘行(41)も「やめなさい! 永尾を巻き込んでやるなよ」とフォローに回っていた。永尾といえば、過去に宮崎美穂(22)との夜遊びが一部で暴露されるなど、どちらかといえばダーティーなイメージもあるメンバーだが……。
「元々AKBは清純を売りにする向きは弱く、前田敦子(24)や渡辺麻友(21)といった中心メンバーでさえ、手ブラや上半身裸といった大胆なショットを披露してきました。また、『大島優子が全裸でウロウロ』『指原は後輩に裸を見せつけている』といった、楽屋裏事情もメンバーの口から明かされています」(芸能ライター)
しかし、今回の下半身トークに関しては、さすがにやりすぎな感が。
「下品すぎて笑えない」
「アイドルがこんなこと言っちゃう時代になったか」
「人前、テレビで言うことじゃない」
という引き気味なコメントが視聴者には目立つ。
ちなみに、3月放送の同番組でも、メンバーの高城亜樹(24)の下半身も「ツルツル」であることが明かされていた。