【松本伊代&ヒロミに学ぶ】夫から末永く愛してもらう秘訣とは? (2/3ページ)
・週一回の「ママの休日」の朝食は、二人でカフェデート
ママの休日があること自体が驚きなうえに、朝食デートってステキすぎます!
あえて朝デートをするのは、一日仲良く過ごすためなんですって。
・「ママ、今日も好きだよ」
最初は冗談でヒロミさんがかけた言葉だったといいますが、今では常日頃から口にするようになったのだとか。
冗談でもいつも言われたら、うれしいですよね……!
・「今日は何して遊ぶの?」
しばらくテレビに出演しなかったヒロミさんを、伊代さんは好きなようにさせてくれたと言います。
朝はヒロミさんに、こんな言葉をかけ、決して責めることはなかったそうです。
お二人のエピソードには、ユーモアだけではない強い絆を感じます。長く連れそうほどに、仲良し度が増していくってステキですよね。
「見た目」と「愛される」ことに関係はあるのか?

伊代さんの魅力は、なんといってもその若々しさ。デビュー当時から変わらぬかわいらしさが印象的です。
ヒロミさんも「かわいいよ、ママ」と公の場で発言していますが、誰も異存はないでしょう。
外見ではなく内面が大切とはよく言われますが、伊代さんの自然な美しさは、彼女のピュアで前向きな心が表れているように感じます。
その明るくかわいらしい表情からも、伊代さんが毎日を楽しみながら年齢を重ねてきたことがわかります。
年齢を重ねるほど、その人の思想やたどってきた歴史が顔に表れるものです。