社会人女子の憧れは? 「好きなディズニープリンセス」ランキング! 3位白雪姫、2位アリエル…… (1/4ページ)

学生の窓口

いつだって女の子が夢見るプリンセス……。女の子が大人になり、社会人になったってそれは変わらないはず! ということで、社会人女子の皆さんに、「ディズニープリンセス」たちの中で、一番好きなキャラクターを教えてもらいました。

Q あなたの好きなディズニープリンセスを教えて下さい
1位…… シンデレラ (30.5%)
2位…… アリエル  (16.6%)
3位…… 白雪姫   (15.5%)
4位…… ベル    (12.9%)
5位…… ラプンツェル (9.6%)
6位…… ジャスミン  (5.9%)
7位…… オーロラ   (5.3%)

■【1位】シンデレラ(シンデレラ)

・ブルーのドレスが美しい(女性/34歳/医療・福祉)

・イジメにも負けず、健気に毎日を過ごして、最後は王子様と結婚という女子の夢が詰まったプリンセスだと思う(女性/27歳/機械・精密機器)

・玉の輿を手に入れた幸運の持ち主(女性/46歳/その他)

・1度しか会っていない相手を必死に探してくれる王子様がいるから

(女性/34歳/その他)

今年、映画もヒットしたばかりの『シンデレラ』が、圧倒的な1位に。今でも「玉の輿」の代名詞でもあり、素敵な王子様から一途な思いを寄せられ、ある日突然プリンセスになる設定にも社会人女子は憧れるようです。またブルーのドレスを着てみたいという意見も。

「社会人女子の憧れは? 「好きなディズニープリンセス」ランキング! 3位白雪姫、2位アリエル……」のページです。デイリーニュースオンラインは、ディズニーシー女心美女彼女ディズニーランドカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧