「コンサバが好きだけど老けて見える!」解決策は? (1/3ページ)

ANGIE

コンサバトップ

変わりゆく流行や年齢と共に、ファッションの悩みは尽きるどころか、どんどん新しく生まれてきますよね。

日々のファッションをもっと楽しむために、気になる悩みはサクッと解決しちゃいましょう! 今回はこんなお悩みをいただきました。


「コンサバファッションが好きだけど、老けて見えるのはイヤ・・・」
コンサバ_見出し1

「どちらかというとコンサバファッションが好きなのですが、年齢よりも老けて見られることが悩みです。老けて見えないためには、どうしたらいいですか?」(あこさん・30代会社員)



そもそも「コンサバティブ」とは保守的という意味で、ファッションにおいては流行に左右されないベーシックな装いのこと。最近では地味できっちりしすぎていて、こなれ感がないイメージで使うことも多いです。

R30世代がザ・コンサバスタイルに身を包むと、どうしても老けて見えやすいもの。だからといって、あこさんの好みを変える必要はありません。

むしろ、きちんと感のあるシンプルでベーシックなアイテムをおしゃれに着こなしている大人の女性を見ると、素敵だなと思います。
「「コンサバが好きだけど老けて見える!」解決策は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、悩み相談ファッション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧