MEN'S EYE Vol.44 パーソナルトレーナー 渡辺 勝《後編》 (2/5ページ)

fumufumu

挫折するなぁと思いながら加圧トレーニングやストレッチをはじめたら、これが楽しくて!弱気になる自分を渡辺トレーナーが勇気づけてくれて。そうしたら、日にちをやりくりして行くぞ!って意識がかわってきたんです。 今日も楽しかった!」と。 渡辺:そうですか。そんなふうに。嬉しいですね。うちのスタジオには、運動が苦手でっていう方がなぜか多くいらっしゃるんです、口コミで(笑) トレーニングは、続けてほしい。でも、しなきゃいけないという義務になってはだめだと思います。世の中にある、トレーニングスタジオへ通いたい方の中には、すぐに結果を求める方もいらっしゃるでしょう。でも、うちにお越しになられる方々は、ベースとなる身体を作るところからはじめたいと思われる方が圧倒的なんです。お客様には、スタジオでの指導はもちろんですが、ご自宅で行なえる簡単なトレーニングもご希望があれば、お教えします。終わったあとに「楽しかった!」といってくださるのが、何よりですから。 先ほど『お休みがない』とおっしゃっていましたが、身体が資本のお仕事ですし、ちょっと休みたいな~つらいなぁ~と感じたことは? 渡辺:ないです。一度も。 えっ、本当に? バカンスにとか? 自宅でゆっくりとか? あるでしょ? 渡辺:ないです。独立したての頃、お客様が少なくて、スタジオで1人、時間があまってどうしようもないなという時期がありました。そういう時期を経験していますから、休みがあるほうがこわい(笑) お客様がたくさんいらしてくださる=スケジュールがつまっているほうが安心。必要とされているっていうほうが、自分にはいいんです。 そうなんですか・・でも、睡眠時間もままならないですよね? 渡辺:睡眠ですか? 自分はどこでも眠れる体質なので(笑) 睡魔に襲われたときは10分でも15分でもスタジオで、眠るようにしています。昼寝タイムを必要と感じたらすぐに。 そんなに短い眠りで? 浅いように思いますが・・ 渡辺:それが、けっこう熟睡できるんです。睡眠は少なくてもこうして補えますが、これからの季節、何としても確保したいのが、湯船につかる時間です。身体を温める時間です。 やはり、湯船につかるって大事なんですね、 渡辺:ええ。

「MEN'S EYE Vol.44 パーソナルトレーナー 渡辺 勝《後編》」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る